FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20090108 Thu
コンプリート 

コンプリート 

1月6日に全国のサークルKサンクスで発売開始になった京商マクラーレンミニカーシリーズ。

IMG_6290.jpg
全部揃えました!(爆)

最初は「セナを当てたらそこで終わろう」と思ってた。買いだすとキリがないから。
少し離れたサンクスまで行き、そこで2箱買う。・・・どっちもクルサード。

これでは終わるに終われないので、また同じサンクスで4箱買う。これだけでも結構な出費。。。
ハッキネンのMP4-15は来たけど、セナは1台も来ず(´Д`)
再び店内の陳列棚に行き、もう少し買うべきか、買わないべきかを考える。
この時点で京商の仕掛けた罠にハマっているよな(笑)

さて、陳列棚をよくよく見ると、残っているのは18箱。俺が既に買ったのは2箱+4箱の計6箱。
店員は多分、2BOX分(24箱)出して陳列したはず・・・スペース的に考えてもそうだろう。(推測)
つまり、俺しか買っていないはず・・・。これも推測だが。
これらの推測が本当で、なおかつ残っている18箱を買えば全車種揃うのでは・・・と考えた。

「これって、被らずにコンプリートする最大のチャンスじゃね??」、と。

しかし残り18箱(11700円)を現金で買うには辛いので、必殺クレジットで買い占めた(爆)

・・・家に帰って箱を開けると、予想した通り、被りなし!!
無駄が一切なく、ストレートにコンプリート出来たのは嬉しい。

俺はかなり運が良かったと思う。
例えば、もし・・・他の誰かに1箱買われていたら、残り17箱を買ってもあと1つ揃わない。
店員が欠けた分を補充するかもしれないが、その場合は被る可能性は出てくるし。


特にお気に入りなのがこちら。

IMG_6278.jpg
マクラーレンMP4/6 No.1 セナ車。初めてF1を知った時に見たから印象深いし、なによりカッコいい。

IMG_6282.jpg
こちらはMP4/8 No.8 セナ車。伝説のパフォーマンスを幾度か披露。これも好き。

IMG_6285.jpg
MP4-15 No.1 ハッキネン車。ミニチャンプスで買えなかったので何が何でも欲しかった。

IMG_6288.jpg
MP4-20 No.9 ライコネン車。2005年の鈴鹿を思い出すなあ。

今日のピックアップ曲Angel Of Dawn by Fair Warning
哀愁感漂うバラード。中華風メロディが最高。これ、めちゃツボだ。

20081223 Tue
マクラーレンのミニカー 

マクラーレンのミニカー 

mcl2.jpg

遂に来た!!!

mcl3.jpg

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/mclaren/
来年1月6日より、サークルKサンクスで数量限定販売!!1個650円。
いやぁ~個人的にはめっちゃ嬉しい。
以前出てたフェラーリコレクションより、マクラーレンの方が断然欲しかった。どんだけこの日が来るのを待ったことか。

かつてのダイドーデミタスフェラーリのキャンペーンから、F1ミニカーキャンペーンは何度かあったけど、ほとんど(全て?)フェラーリF1ばかりだった。
今のマクラーレンはなんだかなぁ・・・な感じなんだけど、昔に限ればマクラーレン。
それはセナやハッキネン、そしてライコネンが載ってたマシンってのが大きいし、たまにハズレ(95年とか)あるけど、総じて俺好みでカッコいいんよな。

車種はこちら。12車種24台。スケールは1/64。間違いなく第2弾があるな・・・
mcl.jpg
マルボロ時代、ウエスト時代は最高だなぁ。。。(遠い目)
車種で言えば、まだまだ欠けているのがチラホラ。
16戦15勝のあのマシンもないし、ハッキネンの連覇マシンもない。実戦投入されなかったけど形がめちゃ好きなあのマシンもない。
あと・・・アロンソ唯一のマクラーレンもラインナップに入ってるのかな。
あれは結構好きだから第2弾で入れて欲しい。


で、数量限定でなおかつ家の近所にサークルKもサンクスもあまりない。
危機感を覚えた俺がとった行動は・・・

ついつい大人買いしちゃいました。
正確には予約した、ということですが。

ときめきモールってサイトで1BOX(12個入り)買いできます。ここをクリック。

送料込みで8115円。・・・重複しても1台か、2台だろうし、欲しい車種は揃うはず。
ただ・・・1マシン2台あるから、セナじゃなくてベルガーが当たったりはしそう(ごめん、ベルガー:爆)

う~ん、これを全部揃えるとなるとどんだけ金がかかるか分からん。
マクラーレンミニカー・・・恐ろしい子・・・!!(爆)

今日のピックアップ曲孔雀 by KAN
ソリッドなダンスビートがツボ。KANはまゆみも名曲。

20081010 Fri
明日から 

明日から 

今年も富士スピードウェイで開催されるF1日本グランプリ観戦に行ってきます!!
交通手段は去年同様バイクなわけですが、現在財政難につき、行きしなは出来る限り下道を使う予定(爆)
でもまぁ、ETCで後払い出来るから、高速でらくらく行ってもいいんだけど、ケチれるところはケチりたい(笑)

大阪から山中湖まで片道500キロ以上を下道・・・12時間あれば何とかなるよな、多分。
出発は金曜夜(というか夕方)。到着予定は土曜早朝。睡魔との闘いになるだろうけど、がんばりまっす!!
楽しみだーー!!!!!

IMG_1968.jpg

余談
前タイヤがかなりヤバイ。ひび割れもあるし、溝が浅く、繋がってる箇所もちらほら。
当初はこれを交換する余裕すらなく、そのまま行くつもりだったが、往復1000キロ持つか超不安。
しかし!カード払いにする事で問題解決。良かった良かった。

今日のピックアップ曲:You Really Got Me/VAN HALEN

20080825 Mon
嗚呼・・・ 

嗚呼・・・ 

F1ネタを久しぶりに。

一応、バレンシア・ヨーロッパGPのネタバレ。


続きを読む »

20080704 Fri
ドニントン 

ドニントン 

2010年からイギリスGPの開催コースがドニントンパークになるそうです。
1993年、セナが怒涛の神がかりなオープニングラップを見せた、あのコースが復活!

でも、今のF1では狭いような気がするし、そうなるとまたティルケが介入してくる恐れが(爆)
安全性とレースの面白さを両立させるのって難しいですね。


今日のピックアップ曲:孤独にDance in vain by B'z(何故にこの曲?)

広告: