FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20120117 Tue
B'z LIVE-GYM2011 "C'mon" 京セラドーム大阪 

B'z LIVE-GYM2011 "C'mon" 京セラドーム大阪 

超今更ですが、去年の12月に行ったB'zのライブについて書きたいと思います。
本当は年内に書きたかったんですけどね~(汗)


セットリストはこちら。


01 さよなら傷だらけの日々よ
02 さまよえる蒼い弾丸
03 Don't Wanna Lie
04 ピルグリム
05 BE THERE
06 Homebound
07 ボス
08 命名
09 DAREKA
10 SPLASH! E-style
11 Brotherhood
12 #1090
13 BLOWIN'
14 イチブトゼンブ
15 裸足の女神
16 Liar! Liar!
17 ZERO
18 DIVE
19 ザ・マイスター
20 C'mon

21 いつかのメリークリスマス
22 ultra soul
23 Calling





・オープニングがめちゃかっこいい!!!閉ざされた巨大な殻?のようなのがどういう風に動くのか気になってた。

・さまよえる弾丸!!!!!!大好きなんでめちゃ嬉しかった!!!!!!!

・ピルグリムはやっぱり名曲。泣ける。

・まさかのBE THERE!!!!!!!イントロでマジかよ!!!!!!みたいな。これ、ライブでやるとかっこいい。
稲葉さんがこの曲以外でもよく花道の方に来てくれて、目の前で止まってくれたりして、もう近くて興奮度合が半端じゃなかった。

・Homeboundの出だしがOCAENかと思うややこしさ(笑)しっとりバラードは癒される。

・一緒に参加した友達が妙に気に入っていたボス。こういう現代社会を皮肉った曲は久しく無かった気がしたし、ライブ向けかどうかはともかく面白い一曲。

・命名やばすぎるやろ。ライブ映えする感動バラード。

・北米ツアーの配信で好評だったというSPLASH!の英歌詞バージョン。原曲が元々好きだったけど、こっちはもっとカッコいい!!!!今度からは英語でやってほしいなあ。稲葉さん歌いにくそうだけど^^;

・ブラフはMステSPでやってたからやるだろうな~と思ってたらやってくれた。演奏もいいが、やはり歌詞がいいな。今更ながら。

・TAKがいない状態で始まる#1090。言わずと知れたMステのテーマ曲をライブジムで聞けて感無量。オリジナルじゃなくて千夢一夜。ラリタクの時にも聞いてるけどね(笑)

・ANMに続いてのフライングステージに大興奮!アリーナの真ん中が羨ましい(笑)真上を通過するのを1度でいいから体験したい。BLOWIN'から移動し始めて、スタンドのところでイチブトゼンブを丸々やり、裸足の女神でステージへ戻っていった。この辺の盛り上がりがまた凄かったな。

・まさかのライアーライアー!!!!!!かっけえええ!!!!!!密かにやってくれたら嬉しいな~と思ってたから。今日のセットリストやばいやばいと友達も興奮していた。炎が出てたけど、前から4列目なのでその熱さを肌で感じられた(笑)

・ZEROで会場のボルテージや一体感が更に高まる。久々にZEROが聞けて最高だぁああ!!!!

・DIVEとザ・マイスターで終盤は盛り上がりまくって、本編最後のC'mon。アルバム誕生までの経緯とあの3・11の事と音楽のことなど、稲葉さんの率直な思いが語られ、演奏されたC'monは本当に心に染み入るものだった。音楽の力、人の力ってすごい。

・アンコール1発目で信じがたいあのイントロ・・・。いつかのメリークリスマス・・・マジかよ!!!!!!!!!!!めちゃくちゃうれしい。B'zのライブに行きはじめて8年だけど、この曲を生で聞けたことは今までなかったし。友達もしきりに感激してて。ああ・・・いつメリ聞けるなんて幸せや。

・で、その次がウルトラソウル。いつもの如く会場が一つになる盛り上がり。これが最後の曲かと思ってたが・・・。

・なんとCallingが来た!!!!!!!!!俺も友達も会場も大盛り上がり。ああ~幸せだ第2弾。
今回はセットリストやら演出やらB'zの情報を完全遮断してたからあ、何がくるかわからなかったのが良かったのかも。



本当に最高のライブだったし、4列目で見れて夢のようなひと時だった。
稲葉さんにTAKに、サポメンのシェーン・バリー・社長・大賀さん・・・ありがとうぉぉおおおおおお!!!!!!と言いたい。
早く次のライブジムに行きたいぞぉおおお!!!!!!!



余談
アルバムで大好きなデッドエンドが無かったのが非常に非常に残念でならない・・・。次のライブでサプライズ演奏してほしいなあ。

20110615 Wed
18thアルバム C'mon!!!!! 

18thアルバム C'mon!!!!! 

公式より。

f4df0ce6031eb8.jpg


通算18枚目のオリジナル・アルバム「C'mon」のリリースが決定しました!!

B'z初のTVCM出演でも話題を集めたペプシネックスCMソング「さよなら傷だらけの日々よ」、アニメ『名探偵コナン』劇場版主題歌&TVオープニングテーマ「Don't Wanna Lie」の2作の
ヒットシングルに加え、今夏開催の世界水泳上海2011テーマソングとして新たにレコーディング
を行なった「ultra soul 2011」、TBS系テレビ『NEWS23クロス』エンディングテーマの「Homebound」、そして、7月からオンエアとなる本人出演のペプシネックス夏篇CMソングに
決定した新曲「C'mon」など、充実の全13曲を収録!!

初回限定盤には「C'mon」「さよなら傷だらけの日々よ」「Don't Wanna Lie」3曲のミュージックビデオを収録した特典DVDが付き、さらに、抽選で50組100名様ご招待のB'zプレミアムライブ『PEPSI NEX presents B'z 1DAY LIVE』チケット応募抽選カードが初回限定盤と通常盤に封入されます!!

NEW ALBUM 「C'mon」

01. C’mon
02. さよなら傷だらけの日々よ
03. ひとしずくのアナタ
04. Homebound
05. Don’t Wanna Lie
06. DAREKA
07. ボス
08. Too Young
09. ピルグリム
10. ザ・マイスター
11. デッドエンド
12. 命名
13. ultra soul 2011

2011.07.27 RELESE



遂にアルバム来ましたね!!!!!!!!

表題曲のC'monは公式のフラッシュで聞けるんだけど、これが超ツボ!!!!!!!
今年出たシングルよりもツボ!!!!!!やばい!!!!!!!!
爽やかさを感じつつも、どこか懐かしさすら感じる90年代なB'zの音がたまらん。このサビの後のギターの展開も気になるなあ。

アルバムの曲名は前作MAGICは割とマトモだったけど、今回はかなりいっちゃってますね(笑)
しかも、どこかサントリー製品を思わせる曲名が(ペプシタイアップゆえに?笑)
とりあえず聞いてみない事には分からないが、いずれにせよ早く聞きたくてしかがたない。命名なんかは光芒みたいなかなりの名曲だと勝手に思ってますが。
アルバムラストにウルソ新録はう~ん?と思ったけど、ボーナストラック扱いと考えればいいかな。
あと、初回特典のPVが・・・シングルの初回とかぶりまくりって(汗)
特にドンワナ初回は意味なし。せめてHomeboundが収録されなければ救いはあったけど、これじゃねえ(爆)

とまぁ、少しなんかなあ~なところがあるけれど、アルバムの発売がめちゃ楽しみだ!!!!!

ちなみに今夏から開催されるライブジムのツアータイトルも「C'mon」になりましたね。
サポメンはいつものお三方(増田・シェーン・バリー)にかつて稲葉ソロでも参加した大賀好修氏がギターで参加。ツインギターか~。どんなパフォーマンスでB'zを盛り立ててくれるのか楽しみ。

20110602 Thu
Don't Wanna Lie 

Don't Wanna Lie 

2165418_1155709887_133large.jpg

いつも通りに初回盤をフラゲ。
表題のドンワナ、これカッコイイ。なんかクセになる曲。バンド演奏に重きを置いたある意味シンプルかPVも最高やん!
水系PVは「ねがい」とか「ultra soul」あるけど、これもかなりかっこいい。

2nd BEATのHomeboundはOCEANがはじまるかと思った(出だしのピアノからして:笑)
これも初めてフルで聞いたけど、淡々とした美メロで優しい感じのバラードでまったりするなあ。サビで張り上げない系は好きだし、どこかフレンズ2っぽい雰囲気もあるし、これはかなりツボかも!

20110413 Wed
B'z LIVE-GYM 2011 

B'z LIVE-GYM 2011 

遂にライブジムの開催が決定しましたね!
先日の大震災および原発問題で、先行きが不安極まりない世情だけど、こういう時こそB'zのライブに行きたい。
ただ、冬場だし電力的にはどうなのかな、というのはあるけど、どうなることやら。

B’z LIVE- GYM 2011(ツアータイトルは未定)

09/23 サンドーム福井
09/24 サンドーム福井

10/02 マリンメッセ福岡
10/03 マリンメッセ福岡

10/09 神戸ワールド記念ホール
10/10 神戸ワールド記念ホール

10/16 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター

10/22 広島グリーンアリーナ
10/23 広島グリーンアリーナ

10/27 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
10/29 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
10/30 北海道立総合体育センター 北海きたえーる

11/03 さいたまスーパーアリーナ
11/05 さいたまスーパーアリーナ
11/06 さいたまスーパーアリーナ

12/04 福岡 Yahoo! JAPAN ドーム

12/10 ナゴヤドーム
12/11 ナゴヤドーム

12/15 京セラドーム大阪
12/17 京セラドーム大阪
12/18 京セラドーム大阪

12/22 東京ドーム
12/24 東京ドーム
12/25 東京ドーム


あ。新曲「さよなら傷だらけの日々よ」もフラゲで買いましたよ。
さよ傷はMステで初めてフルで聞いたけど、かなりカッコいい曲だし、ライブでやるのが楽しみ。
2ndのDawn Runnerがライアーゲームのでけでけでけっぽいけど、メロが新境地というか不思議な感じでカッコいい。明らかに一般受けしないだろうけど(笑)

20100902 Thu
hadouゲット&ラリーTAKライブDVD発売決定! 

hadouゲット&ラリーTAKライブDVD発売決定! 

9月に入ってもなんですか、この猛暑っぷりは?!
絶対に異常気象だよな・・・。

さて、発売からだいぶ間隔が空きましたが、稲葉ソロ4thアルバム「hadou」をゲット。
もち初回限定盤。

hadou001.jpg

とりあえずokayまで聞いているけど、絶対(的)とThe Mornig Callはどっちもツボ。
ライブでは絶対やるだろうから楽しみだ。

話は稲葉ソロからTAKソロへ。
追加公演も決まったラリーとのライブツアー「TAKE YOUR PICK」のDVD発売が決まったとか!!
リリースは10月27日。収録はブルーノート東京公演。
ラリー側との契約もあるから映像化は半々くらいの気持ちだったけど、これはめちゃくちゃ嬉しいぞ。
詳細はビーパにて追って発表されるとのこと。全曲収録&ドキュメンタリー映像収録待望ですな。

広告: