FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20071006 Sat
B'z Mステ 

B'z Mステ 

今日のMステ3時間SP、録画していたのを見終わりました。
と言っても、B'zとミスチルぐらいですが。
アゲウタとかナキウタって言葉、初めて聞きましたよ(笑)
B'zはアゲでウルソが4位、愛ままも入ってたかな。ミスチルはしるし、エブリバディ、トゥモネバ、終わりなきとか。
ドリカムの何度でもの2位は納得。これ以上ポジティブな歌詞はなかなかない。

さて、ライブの寸評。

・ミスチル「旅立ちの唄」
今度出るという新曲らしい。最近はミスチルも全然買ってないなぁ。。。中古でI LOVE YOUを買ったぐらい(これがなかなかいい。後日のエントリーにて紹介)
曲の感想は、意外と地味。というかキャッチーじゃない感じ。
スルメ曲になるか、微妙なままか。
でも買うまでには至らないだろうな・・・

・B'z「SUPER LOVE SONG」
トリでした。
サポメンの人・・・誰??異様なノリノリテンションでポカーン(笑)
日本人っぽかったけど、明らかに徳永じゃないし。ドラムもシェ―ンじゃなかった。
曲はまさにB'zアッパーソングの王道。偉大なるマンネリと言ってもいい(ほめてるのか、それは:爆)
王道曲を好むファンには受けがいいんじゃないかな。俺もこの曲結構好きです。
ライブで聴いてみて思ったけど、歌詞がなかなか社会的ですな。狂信的な正義とか、紛争とか冷戦とか。

トークはいつもながらのB'z節で安心?(笑)
中島美嘉がチャゲアスファンだとは知らなかった・・・意外だ。

スポンサーサイト



Comment

コメント長くてごめん!

from まりん
私も録画したのを見ました。
ランキングについては久々にイレ熱に書いたので4694v-218
ドリカム、出ると噂が出てたけど出ませんでしたね。
あのランキングは明らかに出演者よりだったけどたしかに「何度でも」の2位は納得。あの歌詞は泣けます(感動して。アゲウタなのに(^^;)

B'zは他に「衝動」も入ってましたよ。ミスチルは他にシーソーゲーム(好き)も入っていました。好きというのは個人的感想です。他はしるし(それほど)、エブリバディ(好き)、トゥモネバ(それほど)、終わりなき(好き)。基本的にB'zと同じくアップテンポかつポップな曲が好きです。終わりなきのみ歌詞にやられて好きです。

ミスチルの新曲。ごめん。途中で飛ばしました。だってキャッチーな曲じゃないんだもん。「旅」がつくのは「終わりなき旅」だけで良い(独断と偏見:爆)エクシさんも最近聞いてないと書いているのでちょっと毒を持って書いてます(^^;

B'z「SLS」。サポメン誰は私も思いました。たしかに異様にハイテンションでしたね。ついに「doa」は降格か?別にもうベースは徳ちゃんでドラムはシェーンでキーボードは増田社長でもいいじゃんと思ってしまったりもします。

今回のは王道なのかな?私はなんかまだメロディに慣れません。「FRICTION」の方がすんなり入りました。もちろん嫌いではないですけどね。だから一般受けするのかちょっと謎に思っています。「HEY!」に出た効果と特典で売上は悪くなさそうですが。

ドリカムが出なかったのでB'zが2曲で「FRICTION」も歌う・・・とかなら良かったのですが。シャリは3rd beatにしておくのはもったいないと思いませんか?

>中島美嘉がチャゲアスファンだとは知らなかった・・・意外だ。

これ意外でしたね。あのクールな顔してヤーヤーヤーで盛り上がるのだろうか?(笑)

ああ、私もまた自分のブログ作ります。人様のにこんなに長くコメントしてたらだめですね。以前FC2使っていたのできっと今度もFC2です。出来たらお知らせします。

P.S セナ本、F1好きの友達に伝えておきます。この前you tube動画でセナプロ対決について熱く語られました。

気にしないでください~♪

from エクシ
コメントありがとです^^

ドリカムは・・・吉田美和の夫が亡くなられたのが要因でしょうね。早く元気になって欲しいけど、こればかりは・・・

あ~衝動もありましたか。所々テープで早送りしていたので飛ばしていたようで(爆)

ミスチルシングルに関しては、最近だとフェイクが最高。しるし、今度の新曲はう~ん。。。状態。ランキングで久々にエブリバディのes君が見れて懐かしかったです(笑)あれ、何気に初めて買ったミスチルのCDなんですよ。
旅といえば、旅人(マシンガンのマキシシングルのカップリング)も該当ですね。これはいい曲です。これも懐かしい。

サポメン、ベースの方はどうもB'zと合わないような気がします。ワールドの掲示板の書き込みにもありましたし(爆)
でもハイテンションで何か笑えますが。
ベースは徳ちゃんでもいいんですが、個人的には明石昌夫が復帰して欲しいな。ま、無理なんでしょうけど。

SLSのメロディーは確かに従来の感じとちょいと違いますね。多分その辺で時間をかけたと思うんですが。
でもファンじゃない人から見れば、今までと同じような曲に聞こえるんでしょうね(笑)

シャリを1stにしたら多分売れないから、泣く泣く3rdにしたのでしょう^^;日本はロック売れないですからねぇ・・・

セナ本は3軒目でようやくだったので、早めの入手が吉です。

それと。。。ブログ!完成を楽しみにしてます^^

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/99-5bbc9900

広告: