FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20070802 Thu
the 4th AMARUBE 

the 4th AMARUBE 

昨日、兵庫県の北西部に位置する餘部までツーリングに行ってきました。日帰り12時間、行きも帰りも出来るだけ高速で飛ばしまくりましたが、500キロはしんどく、帰宅後速攻爆睡でした(笑)

でも・・・この日は天気最高で日本海の海が最高に綺麗だし、餘部の景色も良かった~^^
橋の架け替え工事が徐々に軌道に乗り出した感じで、観光客も去年のピーク時より激減。駐車場もガラガラ、人も疎ら。まったりと過ごせました。

昼飯にと再訪した「タカの巣」(餘部鉄橋近くの鉄板焼きの店)のおばちゃんと色々話しして、餘部の事を聞いたし、公民館で開催中の餘部鉄橋の写真展で木を刈っているじいちゃんと話をしたら、去年ほどではないという感じ。むしろ去年が異常だったようだ。

駅まで登ったり、海に浸かった後は、隣の鎧へ行って海の綺麗さに再び感激。何も無い漁港の集落がいい感じで好きです。
全然観光地でもないんですけど。

帰りもひたすら高速。睡魔が何度も途中で襲い掛かりますが、何とか打破し、無事に帰宅。
やっぱり夏の日本海はいいっすね!

DSCF0770.jpg
2010年には新橋が完成し、今の鉄橋は一部だけ保存して後は全部潰すらしい。まだの人は是非。バイクツーリングの場所としてもいいですよ。

DSCF0804.jpg
餘部駅に向かう坂道より。ここの集落と青い海との風景が好きだなぁ。。。潮臭さが漂ってきそうな感じがたまりません。ばあちゃん家の風景と似ているのもあるかな。懐かしいと言うか。

DSCF0816.jpg
鉄橋と海と山と集落と。これが見れるのもあと僅か。

スポンサーサイト



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/79-b43425f2

広告: