新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

20070715 Sun
北海道から戻ってきました

2日前になりますが(汗)
舞鶴からの帰りは睡魔と雨との闘いで辛かった。。。

さて。北海道は最高に良かったっすよ!!!
天気がイマイチだったけど、食べ物、出会い、景色、などなど。
北海道の魅力にやられてしまった今、当分は北海道気分から抜け出せないかも(笑)

北海道ですが、3泊だけでは絶対に足らんという事が身にしみて分かったので、今度行くときは最低道内1週間が望ましい。
出会った旅人は皆最低1週間は北海道だったもんな~日本1周の人もふつーに居ます。それがまた全然珍しくなく思えてしまうのが凄いとこ。

以下は今回のツーリングデータ。

[走行距離] 2203.1キロ
[旅費] 79047円(全て込みで)
[デジカメ撮影枚数] 2126枚 (笑)

[行程]

・1日目(7/6)
大阪→尼崎→川西→舞鶴港

・2日目&3日目(7/7、7/8)
ほとんどフェリー内→翌日夜9時に小樽到着→札幌(すすきの欅でラーメン)→雄冬峠近くで野宿→防災ステーションPAで再び野宿→留萌→天塩→オロロンライン→ノシャップ岬→青い鳥→宗谷丘陵→宗谷岬→ライダーハウスやませ

・4日目(7/9)
やませ→オホーツク国道→北見で人気の回転寿司トリトン→美幌峠→ライダーハウスぽんと→北19号→開陽台→ライダーハウスぽんと→屈斜路湖畔のコタン共同風呂&露天風呂→ライダーハウスぽんと

・5日目(7/10)
ぽんと→摩周湖第1展望台→ぽんと→川湯ホクレンで最初の旗をゲット→R243→オンネトー→アイヌコタン→大阪屋食堂→三国峠→タウシュベツ橋梁→しほろ温泉→大阪屋食堂

・6日目(7/11)
大阪屋食堂→池田→帯広・六花亭→池田→DCTガーデン→清水ドライブイン→日勝峠→占冠→富良野→三段滝→三川ホクレンで旗制覇(例外除く)→札幌南~(道央札樽)~小樽→小樽港

・7日目(7/12)
ほとんどフェリー内→夜9時に舞鶴着→R27→R477→R372→R477→R173→中央環状線→家

写真やレポートは後日ぼちぼちアップしていきますし、ちゃんとしたレポートはホームページの旅行記にて。

どれだけ時間がかかることやら(考えたくない:汗)

from sakubun
お帰りなさい!

お疲れさまでした。

オロロン→稚内→オホーツク

は、僕も大学の頃一度走ったことがあるのみですw

摩周湖やオンネトーは行ったこと無しw

羨ましいです。
2千km以上は、クルマでさえマニュアル操作が面倒になりそうですが;
バイクでそれを走破とは、どれほどの疲労か想像できません
お疲れ様です

でも楽しかっただろなー

from コナン
お久しぶりです。宮崎より覗きにきました。無事北海道旅行を終えられて何よりです。3日では絶対足りませんよね。私は2週間いましたが、それでも函館には行けてません。いつかまた長期で行けたらいいなあと思っていますが、いつになることやら。引退後かな。
旅行記楽しみに待ってます。ではでは。

レスが遅れて申し訳ない

from エクシ
新居へ引っ越す関係で、ネットが全然繋がりませんでした。携帯から出来るけど、このブログはなぜか見れませんでした(爆)

>さくぶん君
ども~!
摩周や屈斜路、オンネトーとか良かったよ。
晴れていたらなお良かったけど、霧の摩周は1時間粘ったら湖面が見えましたし^^
当初は「今回で北海道最後かなぁ」と思っていたけどとんでもない。行きたい所がどんどん増えてきたし、リベンジしたいところがあるし。もう北海道が故郷のように思えてしまうほどやられました(笑)
さすがに今年の再訪は無理ですけど^^;

>コナンさん
お久しぶりです!うどんツアー終わって残念ですね。
北海道は最高でしたが、いかんせん期間が短すぎました(汗)
今度行けたら1週間は向こうに居たいし、知床や利尻礼文も行きたいし。欲は果てがありません。
旅行記、気合でアップしていきますので、お暇なときにどうぞ~