FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20170520 Sat
2017年5月20日 九度山Mieuxツーリング 

2017年5月20日 九度山Mieuxツーリング 

今日行ってきたばかりのツーリングというかランチネタです(笑)
2015年のSWツーリングのツーレポ3日目は半分くらい出来てますので今しばらくお待ちを。

しっかし・・・今日暑すぎるやろ!(´д`)電光掲示板とか29度とかなってたけど絶対30度越えてるな。

DSC_7968.jpg
何気に今年初の九度山の隠れたピザの店・ミュウ。


IMG_2554.jpg
この日は天気最高。4月に開通したばかりの鍋谷バイパスを行く。以前はここを右折した狭くてガタガタの旧道を走るしかなかったので隔世の感。閉鎖されるのでは?と懸念してたけどちゃんと残してくれたのは嬉しい。

IMG_2567.jpg
鍋谷トンネル。この手前には父鬼トンネルもあり、どちらとも中は涼しくて気持ちいい。真夏はひと時の避暑になる。

IMG_2572.jpg
かつらぎ西から京奈和道へ。阪和道と繋がってから明らかに交通量が増えた。高野口で下りて…

DSC_7967.jpg
田んぼの中にあるピザ屋・ミュウに到着。中は写真禁止なのでピザの写真がないのは残念だけどいつ来ても美味い。
オススメは大人のツナマヨ。至福のひと時。

IMG_2589.jpg
さて、帰りますか。行きと同様のルートを走ってかつらぎ西で下りて、そのままR480鍋谷トンネルに行こうとしたんだけど、広域農道との交差点に何やら気になるカフェの看板が!新しめの看板なので最近店が出来たっぽい。
…こういうのを見たらスルー出来ないんですよね(笑)

IMG_2602.jpg
そのカフェの看板に従い、広域農道を東へ走り、3km先の交差点で右折。一応看板は出てるので注意深く走れば大丈夫かと。

IMG_2612.jpg
坂を下っていく。のんびりした雰囲気が続く中、例のカフェがそろそろ見えてくるか…?!

DSC_7972.jpg
あった!カフェりとるはうす。ピザを食べたばかりの俺の目に飛び込んでくるのが…

DSC_7973.jpg
1日10食限定のしらす丼。湯浅と言えばしらす丼だが、ここかつらぎ町にもあった。恐らく家から1番近いしらす丼を食べられる店だ。
むむ…!限定に弱い俺は散々悩んだ結果…

DSC_7978.jpg
やはりこうなる。生のしらすもいいけれど、昔から馴染みのある釜揚げしらすの方が好みかな~と。美味かったですよ。
加太の満幸商店みたいな大盛りじゃなくて良かったと内心思ったり(笑)

IMG_2647.jpg
さあ、今度こそ帰りますぜ。鍋谷トンネルのおかげでホント楽になったな。

スポンサーサイト

Comment

from keiichi_w
>2015年のSWツーリングのツーレポ3日目は半分くらい出来てますので今しばらくお待ちを。

2017年じゃなくて2015年の、ですね?

from しかずきん
九度山のピザ屋さんは本当に隠れてる感がありますよね
あまりに店の場所が辺鄙過ぎるのでねw

鍋谷トンネルの恩恵はなかなかのもんですな
東京オリンピックに間に合って良かったですよ(関係ね~しw)

from エクシ
keiichi_wさん

返事が遅くなってきたすみません。
おっしゃる通り2015年ですね~。

from エクシ
しかずきんさん

あのピザ屋の隠れっぷりは凄いですよね。まさかあの田園風景にピザを食べられる店があるなんてわかるはずないですよ(笑)

鍋谷トンネルは楽すぎますね。この楽さに慣れると旧道がしんどく感じそうです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/534-55ba6c3a

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。