FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20160429 Fri
11年は長い 

11年は長い 

本屋にてツーマプ2016年版の中国四国をゲットしました。バイクライフが始まった2005年に買って以来なので、11年ぶりの買い替え。

DSC_0091.jpg
2005年に買ってボロボロ&情報激古のツーマプ中国四国がようやくお役御免。愛着あるけどさすがにもう限界。
で、新しい今年のツーマプを眺めていて気付いたけれど、かつて宿泊したことのある広島の音戸ロッジや、備前の北の方にある大中山温泉が閉鎖していることを今更ながら知った。

048.jpg
2004年に18きっぷで山陽沿線を旅した時に泊まったのが音戸ロッジ。初代デジカメEXLIMの写真という時点で懐かしすぎる。

049.jpg
音戸の瀬戸という海峡を見渡せる音戸ロッジ。ホント眺めが良かったなあ。2007年とかなり昔に閉鎖してたとは・・・。

IMG_3650.jpg
備前の山奥にあるディープさ炸裂の大中山温泉。この時は2013年で入れなかった日。後日訪問した時は入れたので今思えば1度でも入れてよかったなあ・・・と。
今は日帰り入浴はしていないが水は売っているらしく、建物とかは健在らしい。

スポンサーサイト



Comment

from しかずきん
エクシさんのツーマプ中国・四国版は11年前のブツですか~
確かに熟成し過ぎな感もありますわなぁw

ちなみに当方の中国・四国版は2006年購入なので
エクシさんに1年ほど負けてますわw

ちなみに、数日前に2016年のツーマプ九州・沖縄版を
なぜだか岡山県で購入しましたよ

from エクシ
しかずきんさん

今年こそはと何年も前から思ってましたが、ついつい買いそびれて11年が経過していました(笑)
家にある最古のツーマプは2002年の九州沖縄ですかねえ。1度も使ってはいませんが。

岡山で今年の九州沖縄とはまた何故に、ですね(笑)
先に中国四国の今年のを買った方がよかったような。四国によく行かれていますし(笑)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/516-71da84be

広告: