FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20160228 Sun
久々の北摂グルメツーリング 

久々の北摂グルメツーリング 

もう2,3年は行ってなかったであろう北摂エリア。
以前行ったことのある店に行こうと思い、快晴の今日行ってきたけど色々と変わっていて。時の流れを感じてしまった。

DSC_9424.jpg
彩都のすぐ北にあるここ。ユニバーサル園芸。久々に行ったら何か雰囲気が違う。リニューアルしてる?!しかも大々的に。
嫌な予感が・・・。

DSC_9423.jpg
かつてあったいろどり畑は無くなっていた。まさかこんなことになっているとはショックだ。
いつかの冬に食べただご汁とか美味かったなあ・・・。どこかに移転してるとは思えないし、もう味わえないのが悲しい。

DSC_9431.jpg
いろどり畑ショックの次に訪れた祥園。ここも久しぶり。店に人気を感じないこの時点で嫌な予感がしたが・・・

DSC_9435.jpg
ああ、的中してしまった・・・。食堂は休業中だけど隣の建物で物販はしている。
ここの定食も美味かったし、長閑な周辺に溶け込んだような雰囲気が好きなので、再開の日が来るのを願う。

DSC_9454.jpg
まだま村もご無沙汰だけどここは予約しないとランチ無理なので、その近くにあるこの店へ。

DSC_9457.jpg
ええ?!またこんなオチ・・・と思いきや、隣の建物で営業しているとのこと。ようやく食べられる(笑)

DSC_9466.jpg
ウッディーな建物の横にある和風な建物。古民家で今はカフェをやっているみたい。いい感じじゃん。

DSC_9495.jpg
カレーかクラムチャウダーかを選べるので、カレー(800円)を。美味かったけど量が少ない。
店内の落ち着いた雰囲気もいいし、また寄りたい。

DSC_9516.jpg
間違って亀岡の方まで行った帰り道で気になる店を発見。この農村風景の中にあります(笑)
でも、まだ営業はしていないみたい。いつか行こう。

DSC_9577.jpg
野間の近くで以前見つけたカフェ。その時は朝早すぎて営業していなかったので、今回ようやく入店。

DSC_9557.jpg
1000円くらいのランチがあるのかな~と思いきや、2160円とか2980円のコース系しかない。高い。
でもせっかくだし安い方のAコースを頼んだ。美味い。野菜も肉も。でも悲しいかな量が少なすぎるなあ。
やわらかな陽が差し込む店内の雰囲気とかいいだけに、量に対してこの値段の高さが残念。カフェ利用なら行き易いか。

他にも幾つか紹介していないネタがあるけど頑張ってツーレポの方でアップします(笑)

スポンサーサイト



Comment

はじめましてm--m

from hora
いつも楽しくromしています。

あの辺りはずいぶん変わっちゃいましたよね。いろどり畑はこのサイトで知って、あのダゴ汁もファンだったからショックでした。なんか、観光地化?ちょっと方向性が??

祥園さんは知りませんでした。西宮のお店はどうなのでしょう…。

銭原の夢咲茶屋は良いですよ。銭原は、時間はちょっと合いませんが、朝市もにぎやかで好きな地域です。

あの素晴らしいだご汁をもう一度!

from しかずきん
ユニバーサル園芸の変わり様は驚かれた事でしょうね

当方は去年の5月にリニューアルした時に寄りましたが、だご汁を出す食堂が無くなってたのが少しショックでしたよ


ユニバーサル園芸から祥園までの区間の道路工事もさぞや驚かれたのでは?

あの辺、3年ぐらい前からバイパス工事やダム工事で凄まじい事になってますからね~

それにしても今回も食べ過ぎマンですねw
さすがに2980円のコースは回避しましたか
エクシさんの休日は食費が飛んでかないませんね~

from エクシ
horaさん

はじめまして。書き込みありがとうございます。

あの辺は久しぶりに行きましたが、いろどり畑の消滅が本当に残念ですね。リニューアル前の垢抜けない感じが好きでしたよ。

祥園は西宮の方にも店がありましたね。現存してるのか分かりませんけど、やっているのであれば行ってみたいものです。

夢咲茶屋は北摂のグルメで検索してて見つけましたが未訪のままですね。南大阪からだと中々行き難い場所ですけど、またこっち方面に行った際には是非とも立ち寄りたいですよ。

from エクシ
しかずきんさん

ユニバーサル園芸があんなにオシャレ感丸出しの店に変わっているなんて想像だにしませんでした。いろどり畑は残してほしかったなあ・・・。

祥園までの道と言うとr110やr43でしょうか?新名神の橋脚とか立ちまくりで近い将来開通するんでしょうね。

今回はこのブログで紹介したところ以外にも立ち寄った所がありまして、本当に食べ過ぎですよね(笑)
まあ、そこはコーヒーだけなのですが、そういう問題ではないような(笑)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/509-fb4732e2

広告: