FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20151213 Sun
MieuxとCandyと鍋谷情報 

MieuxとCandyと鍋谷情報 

記念すべき(?)500回目の投稿記事。今日もグルメを求めてツーリングに行っちゃいました(笑)
ついこないだ行ったばかりの店と、去年冬にも行っている店と、毎度おなじみのあの峠も。

IMG_2777.jpg
先月も行った九度山のピザハウスMieuxへ。
大人のツナマヨ(2160円)とコーヒー。先月も食べたこのツナマヨのピザが好きでまた頼んでしまった。
かなりの量があるはずなのにすぐ平らげてしまう。サクサクさと厚みを両立した生地にチーズとツナマヨの相性が抜群で美味い。
残念ながら写真撮影禁止なのでピザの写真はありません。帰りにみかんを頂き、有り難い限り。

ちなみにMieuxの年末年始は・・・
24日はピザのテイクアウトのみ、28日は休み、29日と30日はピザのみ、31日と1日は休み
2日は正午から、3日は通常営業、4日は休み
以上。家が近いのであればテイクアウトしたいなあ~と思う。九度山民が羨ましい(笑)

IMG_2828.jpg
2軒目はMieuxから結構西へ行った所にあるアトリエカフェcandy。
実はここ、過去に2、3回くらい行っているけど、今回がツーレポ初登場。
早く紹介したかったけど例によってツーレポを書く時間を取れずにネタを消化しきない、で、今に至る・・・というわけです(笑)
ここは高台にあるので景色が凄くいい。

IMG_2849.jpg
中は木のぬくもりがたまらない。落ち着く雰囲気でお気に入り。気さくなおばさんとダンディなおじさんが迎えてくれます。
ちなみに2階にもテーブル席あり。外のテラス席は冬場は寒すぎる(笑)

IMG_2887.jpg
ランチメニューというかフードメニューは写真のキーマカレー(600円)とトーストやサンドイッチくらい。喫茶軽食って感じ。
このキーマカレーが程よい辛さで美味し。老若男女に好まれる味だと思う。
あと、ドリンクセット(250円)でホットにした。何気に2連続コーヒーになってしまった(笑)

ここの特徴はアトリエカフェなので工芸にも力を入れている。そういう体験も出来る。
そんな感じのカフェなので、店内にはコーヒーカップとかが幾つか陳列されていて、飲み物を頼んだ時はその陳列の中から自分で好きなカップを選べる。これが毎回地味に楽しい。

ちなみにCandyの年末年始は28日~6日が休み。

IMG_3042_20151213213918595.jpg
帰りはこの景色が見える道を選択。もうどの道かお分かりでしょう。今日は枯葉やらで路面が結構荒れてたな~。

IMG_3084.jpg
そう、みんな大好きの鍋谷峠(笑)気温8度で意外と温かった。

IMG_3117.jpg
鍋谷トンネルの大阪側もだいぶ出来てきたな~って感じ。舗装化も時間の問題か。

スポンサーサイト



Comment

from しかずきん
当方も同じ日に九度山方面に行ってましたよ

こちらは真田庵の横にある蕎麦屋さんの方に行ってました


ちなみに行きは蔵王峠越え~帰りは犬鳴山経由です


鍋谷峠、この時期に気温8度は温いですな

トンネル工事もあと1年くらい掛かりそうですね
完成が待ち遠しいですよ


from エクシ
しかずきんさん

おお、同じ日に九度山方面に行かれてましたか!
真田庵は気になってますが未だに行ったことがないですね~。そば屋とセットで行ってみたいものですが。

鍋谷峠の冬は普通に氷点下いっていてもおかしくないだけに、今年は暖冬なのかなと思いますね。
トンネルの完成は楽しみと寂寥と複雑ではあります(笑)旧道となる峠道がどうなるか、が。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/500-675b3c85

広告: