FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20151205 Sat
ラーメン河とレストランSUN情報 

ラーメン河とレストランSUN情報 

今日ツーリングに行ってきたんですが・・・ラーメン河はしばらくおっちゃん1人でやっているようで。
おばちゃんが足の靭帯を痛めて休んでいるとのことで・・・。早く回復してくれるのを願うばかりです。

DSC_8155.jpg
現在、いつもの壁にはこの2品目だけ。塩ラーメンとまぐろ丼のみの提供です。寂しい。

DSC_8158.jpg
それ故にこの絵にいつも一緒にあるはずのとり丼は無し。それでも塩ラーメンとまぐろ丼はいつも通り美味かった。

DSC_8229.jpg
ついでに橋本にある昭和大衆レストランSUNの休業情報。要るのか分かりませんが一応(笑)
2週連続で平日の月~水が休みなので、もし行こうと思ってた人がいたらご注意を。

DSC_8252.jpg
SUNではホットケーキとコーヒー。昔ながらの奇をてらわぬ王道のホットケーキ。

DSC_8238.jpg
何度も行ってるけど、ここは紀の川の景色がいいし客も少なくてまったりと落ち着けるので好きだな~。

IMG_2490.jpg
最後におまけ。酷い道だった(笑)

スポンサーサイト



Comment

from しかずきん
そういや~3週間ほど前に行った時に
お婆さん居ませんでしたね
そう言う事情があったとは知りませんでしたよ

ラー河の店主夫婦も高齢、そろそろ潮時なのかもしれませんな
ラー河フリークとしては末長く続いてほしいですけどね・・・


レストランSUN情報は微妙過ぎですなw
誰が興味あるねん的な情報ですけども
それを取り上げるエクシさんの男儀に乾杯です♪

最後の道は凄いですね~紀見峠近くかな?

from エクシ
しかずきんさん

前々から体調が良くないっぽかったですからね。
数年前に初めてラーメン河に行った時も既に高齢でしたし、ラーメン河の今後が色々と気掛かりではあります・・・。おっちゃんとおばちゃんにはこれからも元気でいてほしいものです。

レストランSUN情報は店以外ではまさに激レアだと思います(笑)愛すべき昭和の大衆レストラン、今後も続いてもらいたいものですから、その一助にでもなれば。

最後の道は紀見峠の近くではないですね。ツーマプ関西の27のB5C5あたりです(笑)
とあるきっかけで走る事になったんですが、まさかここまで酷い道とは思いませんでしたよ。

お久しぶりです。

from まっくす
どうも、超お久しぶりです。
HPはしょっちゅう更新されていないか確認してたりしますが(笑)。

それはさておき…レストランSUNは今も現役なのが不思議なぐらい素敵なお店ですよね。
末永く営業が続けばいいと切に願うばかりですが、
立地条件が良すぎるだけに、そこが心配でもあったり。

最後に…ラストの画像、コレ、マジですか!?(笑)。
しかもバイクの向き的にコレ、下りですか!?(笑)。
よくここに停車させようと思いましたね、流石ですw

こんなの、バイクにとっては殺人的としか思えませんが、
このくねり方とS字があの暗峠のアレっぽいですね。

でも…神様と距離の近い人って、どうしてこんな危険な事にワクワクしちゃうんでしょうね(笑)。
こんな道、バイクで駆け下りろと云われたら…めっちゃ燃えるわw

from エクシ
まっくすさん

お久しぶりです。返事が遅くなってすみません。今年もよろしくお願いします。

レストランSUNは今後も末永く営業してもらいたい店なので、あの辺に行った時は極力寄るようにしてますね。ああいう昭和の雰囲気を色濃く残す店は癒されます(笑)

最後の写真は下りでかの暗峠を彷彿とさせるものがありますね。さすがにあれよりはマシでしたが、路面が枯葉だらけで、久々にこれはヤバい道かもと思いましたね~。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/498-7137d486

広告: