FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20140524 Sat
ドライブイン千種川がまさかの・・・ 

ドライブイン千種川がまさかの・・・ 

DSC_7323.jpg
DSC_7321.jpg
DSC_7320.jpg

今年になってから初めてのドライブイン千種川。しかし・・・まさかのしばらく休業。

入口にある看板が撤去されてたのを見て嫌な予感がした。で、建物の方を見たら中の電気が付いていない(土曜なのに)、更に窓ガラスには遠くから見ても張り紙らしきものがあるのがわかるから、とうとうこの時が来たか・・・と思ったけど、閉店ではなくしばらく休業。いつからこうなったのかは分からない。
昭和の頃に比べて客足が減っているのは間違いないだろうし、やっぱりその辺が原因なのかなあ・・・。
ドライブイン千種川の再開を願うばかり。まだここで食事していないし。

DSC_7317.jpg


それと余談だけど、泉佐野の大工食堂が去年で閉店していたことを今更知ってショック。
昭和の素晴らしい雰囲気の食堂だったのに・・・。2009年の夏に行ったのが最初で最後なのが残念。

IMG_3594.jpg
IMG_3603.jpg
IMG_3610_20140524223740e3c.jpg
IMG_3611.jpg
IMG_3622.jpg
IMG_3626.jpg
IMG_3624.jpg

もう1度行きたかったなあ。ありがとう、そしてさようなら大工食堂。

スポンサーサイト



Comment

from しかずきん
ドライブイン千種川が沈黙しましたか・・・・!

店主が体調を崩したので~回復まで一時休業という
可能性も無きにしも非ず?

エクシさんお気に入りの食堂まで閉店していたとは・・・・
残念な事が立て続けに起こりましたなぁ~

その代わりと言ってはなんですが~吉報がひとつ!

今日の夕方、例のドライブイン8000番の前を通りました
エクシさんが見た時には「三角屋根の骨組だけ残して後は解体してる」状態だったんですよね?

当方が今日見た感じだと、綺麗な黒っぽい三角屋根でしたよ
新たに鉄骨の上に張り替えたのかもしれませんね
そんでもって屋根の下の建物には新品らしきガラスがはめ込まれておりましたよ!

明らかに何かしらの施設が出来そうです

新生ドライブイン8000番とかだと面白いんですけどね
それとも・・・・・最近の時流を考えたら「道の駅」と言う可能性もあり?
よくよく考えれば道の駅が出来てもおかしくない場所ですよね~

さてはて・・・何が出来るのでしょうかね?

from エクシ
しかずきんさん

店の人の療養という可能性もありえなくはないでしょうが、団体予約とかはやっているみたいなので違う気がしますね。本当の所はわからないですけど・・・。とりあえず復活を期待したいですしこのまま閉店しないでほしいですね。

旧8000番跡地に新展開ですね!いい情報ありがとうございます。
俺も何か動きがありそうな予感はしてましたが、もうそんなことになっていたとは。まだ何が出来ると判明しているわけじゃないですけど楽しみですね。
最近はどこもかしこも道の駅ばかりで面白味がないのでここは新ドライブイン8000番でお願いしたいです(笑)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/483-0a904c38

広告: