FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20140303 Mon
べた踏み坂 

べた踏み坂 


少し前から放送されているダイハツのタントカスタムのCM。
もう見ている人も多いだろうけど、それに出ているべた踏み坂こと境港にある江島大橋は、2011年の隠岐ツーリング(http://www.xelvis-exy.com/tabi/110409.html  http://www.xelvis-exy.com/tabi/110410.html)の時に立ち寄った懐かしい場所。
CMのトヨエツより2年も前に目を付けていたのは我ながら自慢したい(バカ:笑)

IMG_5740.jpg

IMG_5904.jpg
その時の写真。夕方と朝に走った。凄まじい坂の勾配に驚き、胸高鳴ったのを覚えている。
空に向かって駆けていく感覚はジェットコースターのようで気持ち良かった。あまりにも高すぎて怖い感じもしたが。

またあの辺に行きたいな~。隠岐も。前回は時間無さすぎたし(笑)

スポンサーサイト



Comment

べた踏みだろ~?

from しかずきん
巷で仄かに注目されてる「べた踏み坂」ですか!
そういや当方も3年前にこの橋の上を走った事がありましたね
なかなかの急勾配でしたね~

さしずめ近畿圏内の「べた踏み坂」はダークネスでしょうかねぇ?
あの道こそトヨエツに走ってもらいたいもんですな

from エクシ
しかずきんさん

そういえばしかずきんさんも行かれてましたね。
江島大橋はあんな橋ですから有名と思いきや、このCMまではあまり知られてないのは意外な感じ。
あの急勾配さに匹敵するのは麻生津峠とかダークネスでしょう。トヨエツにはダークネスの凶悪S字ヘアピンを走って欲しいものです(笑)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/479-26371e5f

広告: