FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20130928 Sat
2013.0211 和歌浦&雑賀崎ツーリング 

2013.0211 和歌浦&雑賀崎ツーリング 

過去のツーリングのダイジェストです。コメントまで手抜きですみません(笑)

IMG_2469.jpg
寒い寒い2月。それでもやって来たのが和歌浦の漁港にあるおっとっと広場。この日、ここで漁師鍋ふるまい(無料)があるらしい。しかずきんさんからの情報。

IMG_2473.jpg
美味し。ダシがいいわ~。寒空の中で食べるからこそ。

IMG_2480.jpg
おっとっと広場の中でも色々ある。しらす丼。

IMG_2484.jpg
今度はかき揚げしらす丼。

IMG_2517.jpg
その後は和歌浦の廃墟群(昔よりは随分と減ったようだが)を通り抜けて雑賀崎灯台へ。面白い形。

IMG_2534.jpg
海が広がる。風が強くて寒いけど天気はいい。中ノ島と双子島という島らしい。

IMG_2563.jpg
和歌浦から雑賀崎へ行く途中で気になったカフェへ。

IMG_2605.jpg
中はなんと鉄道模型が走っていたり、鉄道に関するもので溢れていた。鉄道ファンの人が行くと喜ぶだろうな。

IMG_2664.jpg
わさびバター醤油DON。何故か英語。でもわさびとバターのマッチングが良い。思ったよりも美味かった。

IMG_2702.jpg
カフェの後は漁港まで下りていく。旧正月らしく小さな祭りをやってたり、こんな大漁旗を掲げていたり。雑賀崎漁港で写真とか撮っているところを別のライダーさんが見てて、掲示板に書き込んでくれたっけ。

IMG_2729.jpg
帰り道のR424にて。この看板が気になって一度は通り過ぎたもののUターンして戻ってきた。ハンダマ・・?めちゃ気になる。

IMG_2738.jpg
農村の路地みたいなところを少し走って到着。おお、いい感じやん。

IMG_2760.jpg
ハンダマは沖縄系の古民家カフェだった。沖縄民謡が流れる店内。そして強烈な個性を発揮する絵。店の人・・・なわけないよな。

IMG_2757.jpg
沖縄そばとかゴーヤチャンプルなんかがあるけど、散々食べてきたのでコーヒーだけにした。おまけでサーターアンダギー。昔ばあちゃんが作ってくれたなあ。

スポンサーサイト



Comment

寂れた景勝地・・・・

from しかずきん
漁師鍋のつみれ汁はあっさりした感じで美味そうですね~
量的には少なそうですけど・・・・おかわりはできたのでしょうか?

普通のしらす丼は一度食べましたが、かき揚げしらす丼はまだですね~
これは食っとかんとあきませんなぁ

わさびバター醤油DONも美味そう・・・・・食いすぎじゃね?w

from かめはめは
エクシさん
お久しぶりです。
あの時お見かけした、別のライダーさんです(笑)

ブログでのアップ、いいですね。
手抜きでもなんでもOK.
次の更新を心待ちにしております。

from エクシ
しかずきんさん

返事が遅くなってすみません。
つみれ汁は寒い冬空の中で食べると体が温まって良かったですよ。ちなみにおかわりは出来る感じではなかったので1杯です(笑)

しらす丼以外にも色々と食事メニューはありますし、おっとっと市場は何気にいい感じですね。かき揚げしらす丼も中々でした。

わさびバター醤油豚DONは空腹状態で食べるべきでした(笑)

from エクシ
かめはめはさん

返事が遅くなってすみません。ご無沙汰しております。

ブログでのアップの方が楽なのは間違いないですが、あくまでも暫定的な感じですし、ちゃんとサイトでアップしないと何だか気持ち悪いです(笑)
まあ、それをする時間をあまり作れていないのですが^^;

ブログにしろサイトにしろ、なるべく早く次のを作りたいですね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/473-2a74cd35

広告: