FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20130914 Sat
夢の一眼レフデビュー 

夢の一眼レフデビュー 

数年前より欲しくて欲しくてたまらなかった一眼レフ。
地道に資金を溜めに溜めて・・・遂に買っちゃいました。

IMG_1068.jpg

ニコンD7100&16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

長年コンデジを使ってきて限界を幾度となく感じていたから、この一眼レフでどれだけ世界が変わるのか楽しみ。
その為には一眼レフと言うか写真の勉強をしていかないと駄目だろうけどね(笑)

ただ、問題はバイクでの運搬。一眼レフライダーの宿命。今のところはリュックで考えているんだけど。
バイク後ろのトップケースは最近やたら振動が激しい気がするから、その中に入れるのはちょっと怖いし。

スポンサーサイト



Comment

ベレー帽もついでに買われては・・・?

from かぶずきん
おぉ~!買われましたか、一眼レフ!!

リュックの中に入れる感じにするのなら雨対策も考えないといけませんね

雨が降った時だけトップケースに入れるというのもいいかもしれませんが、振動が心配ですね

いつになるかわかりませんが一眼レフで撮影した鍋谷峠やラーメン河フルコース、ラーメン倉庫内部のコンテナワールドを期待しておりますよ~!

from エクシ
かぶずきんさん

はじめまして。
○かずきん名義ではないのですね(伏字意味ねえ笑)

一眼レフを手にしたのはいいのですが、バイクツーリング時にどう運搬するのかが問題ですね。主に振動対策ですが。
それに防水も。最近の雨は突発的かつ量も酷いですから、防水対策も慎重に慎重を重ねないといけないですし。

一眼レフはまだ説明書をちまちま読みつつガイド本も購入した程度の勉強中のド素人の身ですが、早くツーリングに持って行って撮りまくりたいものです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/470-1f9795e9

広告: