FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20120312 Mon
さらば五月橋 

さらば五月橋 

名阪国道の昭和空間「五月橋SA」が3月末で閉鎖になるようです。
で、五月橋と言えばあの昭和の雰囲気炸裂のレストラン。ここがサービスエリアより10日ほど早い20日に閉鎖・・・。
今まで何度となく寄っただけに寂しい限り。そこで週末に最後の食べ納めにと行ってきましたよ。

IMG_4262.jpg
どうやらインターの改良工事の影響で五月橋SAは跡形もなく潰れるようで・・・(´д`)

IMG_4258.jpg
この光景が近い将来なくなる。針ほど混んでないからのんびりできていい所だったのになあ・・・。

IMG_4290.jpg
在りし日の五月橋レストラン・・・となる。今やこういう味のあるサービスエリアとかってないから残念。

IMG_4263.jpg
いつ行っても空いているレストラン。流れるBGMからしてこれぞ昭和。月ヶ瀬が近いので実にのんびりとした山里風情が窓の外に広がる。

IMG_4265.jpg
恐らく名阪が開通した当時に作られたんだろう。五月橋レストランの歌。

IMG_4270.jpg
これが最後となるか、ドライバー定食。800円。ハラヘリヘリハラのライダーには実にありがたいボリューム溢れる内容でコストパフォーマンスがあった。しかし、これももうすぐ食べられなくなると寂しいなあ・・・。

とりあえずツーレポを作成しているうちにレストランが閉鎖しそうなんで、先にブログに上げました(笑)

スポンサーサイト



Comment

from しかずきん
ここでは初めましてw

残念ですね~時代の流れと言えばそれまでなんですが
昭和の香り残る施設は消え去る運命なんでしょうかねぇ・・・

もしかしたら18日に名阪を通るかもしれんので寄ってみようか、と
考えております。それではまた

from エクシ
しかずきんさん

そういえば、こちらではお初ですね。
更新率激低ブログに書き込みありがとうございます^^

五月橋SAの閉鎖というか廃止は残念ですねえ。レストランだけでなくSAそのものが消滅してしまうのが何とも・・・。以前の高峰の場合は閉鎖だったのですが。

五月橋で昭和の雰囲気が最も漂うレストラン・・営業終了間近になってきましたし、是非行ってみてください。写真にある食堂の支配人がおられるかもしれません(笑)俺が行ったときはご不在だったので残念でした。
まあ、良くも悪くも普通の昔ながらの大衆食堂なのですが、落ち着いた雰囲気と昭和な佇まいとコストパフォーマンスの高いドライバー定食が好きでしたね。
営業終了寸前のせいか以前よりボリュームが減り、おかわり自由制度もなくなってましたが、それでも量的には中々のモノですよ。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/455-b4fb002d

広告: