FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20070403 Tue
なつかしすぎる 

なつかしすぎる 

http://sskkyy81.blog4.fc2.com/blog-entry-98.html

ミニ四駆、ビックリマン、キン消しあたりはメジャーだけど、これを見るまで忘れていたものがいっぱい!
なかなかツボを抑えた品々。

多面式筆箱!これ、欲しかったな~(笑)
箱根のホテルで買ったトムボーイ、すぐに駄目になった(笑)

80年代後半~90年代前半って、どの分野も「黄金期」だったような気がする。

スポンサーサイト



Comment

懐かしいですね~

from まりん
もろに私の年代(爆)
私はやっぱり女性なのでお菓子が特に懐かしかったです。
コーヒーガム、ジューシーガム、また売ってほしい。梅ガムとかは最近も売っているのかな?あの年代のガム、再発売したらうちらの世代みんな買うと思うな~。
宝石箱はなぜかスケート場に売っていて寒いのによく食べていました。私は記憶がないのですが、その宣伝はなんとピンクレディーがしていたそうです。
ジュエルリングも流行ったな~。

稲葉さんファンが集まるとある掲示板ではガムは「クイッククエンチ」の名前を出すと年代がわかります。エクシさんは知っているかな?まさにゲームウォッチの時代だから知らないかな。レモンというかシトラス味のガムでスポーツの時に食べるというガムでした。

ってどうして20代前半のエクシさんが私の世代の物を懐かしがっているのよ(爆)やはり怪しい年齢詐称疑惑(いつまでも言い続ける:笑)

あとこのブログがFC2に引越してから初めてコメントするんだけど、一瞬「提出」ボタンがわかりませんでした。よく見たら「サブミット」ってあったから「ああ、これだ」とわかったんだけど、私は一応英会話やっていたからわかったけど、英語わからない人は気付かないかも?手紙形式のテンプレートだからスタンプの模様とかでわかるかな。

from エクシ
まりんさん、ども~!

珈琲ガムとかはあまり記憶にないですねぇ(笑)
クイックエンチも今知りましたv-391

あと、投稿のボタンが意外とわかりにくいっすね、これ。
ブログの中に溶け込んでいるというか。

FC2はOCNブログ人よりいいのですが、画像をアップ&添付するのがメンドクサイっすv-399
特に大量に貼り付ける場合は。
もっと簡単なとこないもんですかねぇ。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/45-1608e687

広告: