FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20100417 Sat
近頃のツボな曲 パート2 

近頃のツボな曲 パート2 

最近のツボ曲第2弾、一挙に紹介です。全然まとまりがありません(笑)

■ユニコーン/Maybe Blue

有線で聞いてて気になったこの曲。
聞いた感じだと、TMネットワークかな?(声も宇都宮隆っぽい気がする)と思って、調べてみたら何とユニコーンだった。
正直かなり驚いた。
俺の中でユニコーンと言えば、「大迷惑」とか後年の奥田民生ソロ活動みたいなちょっとした脱力系と思っていたから、こんなタイプの曲がユニコーンであるとは意外。芸風が全然違うもん。B'zも初期と現在じゃ全然違うけど(笑)
いやでも、この曲はめちゃくちゃツボだ。メロディーがとにかくいいし、かっこいい。青っぽさとか切なさがいい感じで表現されているというか。
しかし・・・この曲の奥田民生は若い!ビジュアル系っぽいというか、尖がっているイメージだ(笑)


■SAWA/あいにいくよ

これも有線で知った曲。いや~これいいですね。とてもキャッチーな曲。
テクノポップというか、何となくPefumeっぽい気がしないでもないけど、もろツボです。声的にはYUKIと矢野顕子を足して割ったようなかわいい感じ。
PVがやけに懐かしいと思ったら、NHKみんなのうたの有名な「メトロポリタン・ミュージアム」に似ているからだと(笑)
レンタルしたいと思ったけど、近所のツタヤは品揃えがイマイチで置いていないとか(´Д`)

■Rin'/紫のゆかり

日本版女子12楽坊。スピーディーでかつ和(和風ではなくて和)の音色がケミストリー。かっこいい!

■新月/鬼

日本のプログレでは結構有名らしいので、聞いてみたら・・・なかなかいい!!
これは新月と言うプログレグループのデビュー時の映像らしいが、ボーカルの人が色んな意味で怪しい(笑)

スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/434-fb93a208

広告: