FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20100305 Fri
Safety Zone 

Safety Zone 

今年久々に完全復活を果たした安全地帯。
活動再開の第1弾となるシングル「蒼いバラ」が3月3日にリリースされ、初回生産分のみライブの先行予約の案内が封入されていると聞いて・・・

IMG_7542.jpg
IMG_7543.jpg

買っちゃいました。

名曲が多くて、昔から何気に気になってた安全地帯。
ライブにも行ってみたいと思っていたけれど、安全地帯の活動は全然なかった。
このまま懐メロアーティスト化して、1度もライブに行けずじまいになるのかな・・・と思っていたら、今年に入っての完全復活の朗報。しかもそれに伴い始まる全国ツアー!!

これは行くしかない。

天才肌故に気まぐれっぽいフロントマン・玉置浩二だから、またこのツアーが終わったら活動休止する可能性も有り得る(笑)
だからこの機会を逃すとヤバイ。それくらい思った方がよさそう^^;

新曲蒼いバラは、相変わらずの歌唱力を誇る玉置と熟練されたバンドによる安全地帯らしいバラード。
ちょっとサビが弱いかな~と思うけれど、何度か聞いていくとどんどん良く聞こえてきそう。
カップリングは往年の名曲・ワインレッドの心の2010年バージョン。今の玉置の声で録り直されてて、まるで味わい深いワインのようだ。


おまけ。俺が好きな安全地帯(&玉置ソロ)から3曲。

・微笑みに乾杯


・あの頃へ


・行かないで(ソロ)



どれもこれも神がかってる。玉置浩二はやっぱり天才。

スポンサーサイト



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/427-432a153f

広告: