FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20100116 Sat
霧氷を見たい 

霧氷を見たい 

奈良県天川村の洞川から登れる大峰山系の1つ・観音峯。
そこは登山道や案内標識が整備され、初級者でもオッケー(もちろん最低限の雪山装備の上)らしい。
ここは霧氷がめちゃ綺麗。写真ではなく生で見たい。
その思いはどんどん強くなり、遂には五條のモンベルハウスにてアンチショックタイプのストック(5600円)と積雪用オプション(300円)をゲットしてしまった。

IMG_6075.jpg

ヒマラヤとかである格安ストック(1980円くらい)でもよかったんだけど、今後は登山も色々やってみたい気持ちもあるので、いいやつを買っておく。
あとはアイゼン(安いのは2000円、高いと5000円オーバー)、ゴアテックスのトレッキングシューズも欲しいところ。

1月後半に行くつもりです。
雪山登山は小学校の耐寒登山以来なんで不安がないとは言えないが、慎重を期して楽しんできたいなあ。

スポンサーサイト



Comment

from sakubun
おそくなりました。今年もよろしくおねがいします。

霧氷・・・
ひゃあ、奈良にもそんな寒くなるところがあるんだ・・・山の上とは言え・・・。

寒いのは大嫌いですw
気をつけてね~

from エクシ
sakubun君

こちらこそ遅くなったけど、どうぞよろしくです~!
そうなんです。霧氷は奈良の山奥でも見られるそうなんですよ。
1200m~高いところは1900mあるんじゃないかな。そこは一応近畿の最高峰に値するみたいですし。
それゆえに・・・相当寒いのと、本格的(でもない?)登山なんでかなりハード(積雪だろうし)でしょうからね。。。
今のところは行く方向です。もし無理なら来年です(笑)

アウトドアシューズ

from トレッキングシューズ
ウオーキングで歩くことに自信がついたら、ぜひ山歩きに挑戦してみましょう

。山のトレッキングでは、野鳥や樹木、山野草など美しい大自然ウオッチング

ができ、森林浴もできます。おいしい空気をいっぱい吸えば、身体の隅々まで

きれいになるようです。ただし、手つかずの自然には危険やトラブルもつきも

の。出発前に自然を知り、いざという時の知識も得ておきましょう。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/422-e6c4aebe

広告: