FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20091212 Sat
カウンターしかないけれど(実は奥に座敷あり) 

カウンターしかないけれど(実は奥に座敷あり) 

岸和田の春木駅の近くにある「中華酒菜 福見」という中華料理の店に行って来た。
ここに行ったのは炒飯目当て。炒飯が特に美味いと有名。
そんな店ならば、炒飯好きの俺も行かねばなるまい・・・と以前から思ってた。
なお、福見に関しては、大の炒飯好きである岸和田市民さん(ブログはこちら)が詳しい。

IMG_3608.jpg

春木駅の前の交差点(春木病院が角にある)を西に曲がり、商店街っぽい並びの道を行くと右手に見える。
でもご覧のように店が小さいので、初めて行く時は見過ごすかもしんない。
町の一般的な中華料理屋とは違い、どこか洒落てて隠れ家的な雰囲気の店。

IMG_3610.jpg

カウンターのみの店内、落ち着いた雰囲気。なんかバー気分。
もちろん、狙いは炒飯。エビか五目で迷ったけど、五目炒飯大盛りで。あと、玉子スープも。

IMG_3613.jpg

五目炒飯大盛り。
中華鍋で炒飯を炒める時の動作が、あまりにも軽やかでリズミカル。
この店主、只者ではないなと思った。味の方もその期待に違わない出来で驚いた。
これは美味い。すごくふわふわしてて軽やか。脂っこさが全然感じないくらい。何杯でもおかわりできそう。
酒飲みの後とかにもあっさりいけそうだし、女性にもおすすめできそう。

IMG_3615.jpg

玉子スープ。これは小サイズ。スープ全体が薄味でチンゲン菜も入ってていい感じ。
スープが主役ではなく、他の料理の脇役に徹している印象。

今回はこの2品だけだったけど、これだけでもこの店のレベルの高さを感じ取れたな。
また来たい店が追加されました(笑)

■中華酒菜 福見
住所 岸和田市春木宮川町1-2
TEL 072-437-0833
営業時間 17:00~24:00
定休日 火曜日

スポンサーサイト



Comment

from 岸和田市民
エクシはん まいどーです。

福見の鍋振りは見ていてうっとりしますよね。
ジャズと中華鍋の音 
不思議とマッチします。
ここのカウンターで紹興酒片手に・・・
さながら中華のビストロ。

奥には小座敷があります。
ちょっとした宴会もできますよ。

from エクシ
岸和田市民さん

福見はほんといい店でしたよ。またいつか行こうと思います^^
炒飯以外の料理も実に食べ応えがありそうなので楽しみです。
中華でジャズはリラックスできて何かいいですね。

なんと、奥に座敷ありですか。気付かなかった・・・。
それを受けて、タイトル名をちょっと変えました(笑)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/418-bdb33aa2

広告: