FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20091118 Wed
MAGICフラゲ&ライブジム当選 

MAGICフラゲ&ライブジム当選 

久々のブログ更新です^^;

IMG_2711.jpg

遂に!!出た17枚目のオリジナルアルバムMAGIC。もちろん初回限定を。

IMG_2712.jpg

いつも買うCD屋でも抽選会をやってて、くじを引けた。
やはりポストカードだったか。44/50の確率みたいです(笑)
まぁ今回はそんなにこだわってなかったのでいいけど。


以下、MAGICの軽い感想を箇条書き形式で。




・パッケージ、歌詞カード
凝ったデザインのパッケージはスリーブケース付き。
これなら近年のピチピチビニールでも上をくり抜くだけでいいので丁度いい。
歌詞カードはシンプルで見易さ重視。ごちゃごちゃしてるよりはいいと思う。

・特典DVD
シェーンのSUSHIの帽子が似合いすぎ(笑)日本人じゃこうはいかないなあ。
7月に参加したショーケース岸和田の映像(クレイジーランデブー)も入ってて嬉しかったけど危惧していた通りのダイジェスト。
サマソニ3曲はフルだけど、普段あまり目にしないレア曲をフルで入れて欲しかった気持ちが強い。バンパイアとかギャンブラーとか。
チャドのドラムいいな。

・CD
2、3リピート完了。今も聞き込み中。
総評としてMAGICはヤバイ。前作ACTION並みかそれ以上かも・・・。
1番鳥肌が立ったのは「TINY DROPS」。もうヤバイ。稲葉ソロ波とかShowerみたいな美しいメロディーと心に染み入る歌詞が最高。
あと、曲名から??だった「誰にも言えねぇ」がかっこよすぎる!途中で曲が終わったと思いきや、間を空けてからの怒涛の展開がたまんない。
2曲目との繋がりがめちゃカッコいい「Time Flies」や、昭和ムード歌謡炸裂の「夢で逢いましょう」、既に知ってたけどやはり名曲の「PRAY」あたりが今の所お気に入りかな。
最後の「Freedom Train」も何か懐かしくていい。LOOSEとか7thとかあの辺っぽいのはブラス多用だからかな。
会報であったHOLY NIGHTっぽいのは「Mayday!」のAメロだった。
ソリッドなロックサウンドもいいけど、今作や前作ACTIONみたいな色んな音で作った曲もいいねえ。
これでますますライブが楽しみになってきた!!

・ライブ優先予約
京セラドーム大阪S席当選しました!リスク回避でSSにしなかったのがよかったかも^^
今回のアルバムMAGICはかなりツボなので、ツアーが楽しみで仕方がないっすね!!

スポンサーサイト



Comment

from MA
こんにちは。

自分もフラゲして聴きまくってます。

まずはDVDですが、個人的には大好きな「クレイジーランデヴー」が少しでも聴けたんで満足です!
・・・まぁ、できれば「ギャンブラー」も聴ければもっと良かったんですが(笑)
LIVEで演奏する曲を決めてる姿とか、見てて新鮮に感じました。
ファンが何を聴きたいのかかなり考えてるんでしょうね。
それから、意外と流暢なTAKの英語に驚かされました(笑)


次に肝心のCDですが・・・
待ったかいがありましたねー!
まさに捨て曲無しです。
大作の「PRAY」を中心に、文句なしの名曲「TINY DROPS」や、「Time Fried」「Mayday!」みたいな気持ちの良いアップテンポなど、他にもツボを突かれた曲揃いで、その日によって1番好きな曲が変わりそうです。
ちなみに今1番のお気に入りは「だれにも言えねぇ」です。AメロとBメロが非常にツボにハマりました。
それから、「TINY DROPS」がヤバいですね。歌詞やメロディや歌い方など「Shower」「FriendsⅡ」に通じるところを感じました。B'z流レクイエムってやつですかね。

今回は全体的に「Survive」を彷彿とさせてくれるようなアルバムに感じました。

from エクシ
MAさん

DVDは特典DVDとは思えぬボリュームで見応えありますね。
SHOWCASEのレア曲はもっと聴きたいけど、入っているだけありがたいです。
MAさん大好きなクレイジーランデブーもありましたしね^^

アルバムは捨て曲がなく、平均点が高い感じがします。
個人的には後半の曲が好きで、TINY DROPSは特に。
エコーのかかったピアノが美しいし、歌詞が何とも泣けてきます。
だれにも言えねぇはライブで絶対やってほしいし、まずやるはずでしょう!
というか、アルバム曲は全部漏らさずに演奏して欲しいです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/415-8e879f4a

広告: