FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20090928 Mon
超速報!!!(追加あり) 

超速報!!!(追加あり) 

■第1弾速報
B'z 17thアルバム 「MAGIC」 11/18リリース決定!

初回限定盤[CD+DVD]
DVD:「マジカルバックステージツアー 2009」
Price :3,780yen(tax in)

通常盤[CD]
Price :2,940yen(tax in)

bmcv-8029.jpg

01 Introduction
02 DIVE
03 Time Files
04 MY LONELY TOWN
05 long time to see
06 イチブトゼンブ
07 PRAY
08 MAGIC
09 Mayday!
10 TINY DROPS
11 だれにも言えねえ
12 夢の中で逢いましょう
13 Freedom Train

B'zにしては意外なほどまともな曲名多し(笑)
アルバム名のMAGICはドリカムの6thアルバムを思い出し、11曲目の曲名はミスチルっぽい(笑)

label.jpg

更に!今回はオリジナルアルバム初となる初回限定DVDがつくみたい。
レコーディング風景やショーケース09、サマソニ09の映像も入るとか!!!!何分収録だろう?
やべぇ、テンション上がりまくりだ!!!!


■第2弾速報
B'z Live-GYM 2010 Ain`t No Magic開催決定!!

1/14 青森市文化会館
1/15 大館市民文化会館
1/17 仙台サンプラザホール
1/19 福島県文化センター
1/22 旭川市民文化会館
1/24 北海道厚生年金会館
1/26 函館市民文化会館

SS 12000円
S 9000円
立見 9000円(仙台のみ?)

2/12、13 福岡Yahoo!ドーム
2/17、19、20 ナゴヤドーム
2/24、26、27 京セラドーム大阪
3/3、4、6、7 東京ドーム

SS 12000円
S 9000円
A 8000円
B 7000円
C 5500円

アルバムツアーが来たー!!!!
B'zも席種で値段の差別化をはかるようになったか。


アルバムにツアーに…とにかく嬉しくて、朝からめちゃくちゃテンション上がって来た!!!!

スポンサーサイト



Comment

from MA
ついに2年ぶりのオリジナルアルバムがきましたね!

曲名を見るだけで興奮します!笑
イチブトゼンブをリリースするまで長かっただけに、今年はペースが速いですね。
短いスパンで新曲を聴けるのは非常に嬉しいです!
今年は今のところ、TV出演がないのでDVD付録は涙ものです(TДT)
更に地元福島でLIVEが行われるようなので、これは本気で狙いにいかなくては!!

それからイチブトゼンブですが、近年のB'zには珍しくロングヒットですね!
ファンとして、多くの人にB'zの曲を聴いてもらうのは嬉しいことです。
ただ・・・まだ「MY LONERY TOWN」が発売されてないのに、アルバム収録を発表して大丈夫なのかな?なんていらぬ心配してたり(苦笑)

from エクシ
MAさん

いや~驚きました。
今回は9月21日に何も発表がなかったので、寝耳に水状態でしたね。
いつかはオリジナルアルバムでDVDが付くとは思ってたけど、この17枚目のMAGICでやりましたね。テレビに出なくなったので、B'zの映像に飢えたファンにはありがたい(笑)
MAさんは福島在住でしたか。今回のツアー前半はどこもホールで、福島公演も恐らく激戦でしょうが当たるといいですね^^

イチブトゼンブはまだトップ5に居座ってますね!もし、8週連続トップ5になるとすれば、B'z史上初の快挙になるとか。明らかにファン以外の人が買ってますね。普段B'zを聞かない(敬遠してるような)人に聞いてもらえているのはやはり嬉しいなあ。ドラマ効果は絶大でした。

まだMY LONELY TOWNを発売していないのに、アルバム収録発表はどうかと・・・確かに(爆)
まぁ、こっちには綺麗な涙やイチブトゼンブバラードverがあるので価値はありますよ。初回特典DVDのPV付きですしね^^

とにかく今年前半は空虚な日々でしたが、後半は怒涛の勢いで最高です!!

from MA
イチブトゼンブは、未だにデイリーで3位を記録しているらしいんでホントに好調ですね。
楽曲がいいだけに、ドラマとの相乗効果は大きいですよね。
この調子だとMY LONELY TOWNと2曲同時にTOP10入りもあるかもしれません!

アルバム曲はイントロダクションと、表題曲のMAGICが気になります。
イントロダクションはDIVEのラララララ~にどうやって繋げるのか気になりますし、それからMAGICはやはり表題曲ですからね。曲順がPRAYの後だからロックになるのかなぁ、なんて想像してるのも楽しいです(笑)

from エクシ
MAさん

イチブトゼンブの粘りようは不気味ですね(笑)
普段なら速攻でトップ10以下に落ちていくのが我らがB'zなのに^^;
着うたもカラオケもレンタルも強いなんて・・・Σ (゜□゜)

Intorductionはただのインストなのか、そういう名前で実はちゃんとした歌モノなのか・・・。
1曲目→2曲目DIVEの繋がりを考えると、ららら~がカットされるかもしれませんね。
最後のFreedom Trainも気になります。Train繋がりでどうしてもBREAK THROUGH収録の”あの曲”を思い出しますが(笑)

from MA
着うた100万ダウンロードはホントに珍しいです。
ちなみに地元のTSUTAYAでは、CDが売り切れ状態が続いているのに驚きました( ̄□ ̄)!!


イントロダクションという名前で、イントロだったらそのまんますぎるんで、「歌」の可能性もあるかもしれませんね!
それか、僕も「ラララララ~」を削って、「せーのでDIVE!!!」あたりから入るのかなぁ、なんて思いました。
やはり「TRAIN」と聞くと、アノ名曲を思い出しますよね!
「夢の中で逢いましょう」が、いかにもバラードっぽいんで、「Freedom Train」はバラード以外でくると勝手に予想してます(^O^)

「だれにも言えねえ」を見たとき、北島康介の「なんも言えねぇ」を思い出しました(爆)

from エクシ
MAさん

ようやく落ち着いてきた感じですが、
普段ない怪奇現象だっただけに驚きの連続でしたね(笑)
こっちのツタヤは未だにレンタル1位ですけど。

イントロダクションも気になるし、最後の曲も気になるし、もうゼンブ気になって仕方がありません(笑)
今回も光芒系の曲があるといいなあ。

なんもいえねえ・・・確かに!(笑)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/411-f14e1b15

広告: