FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20090914 Mon
PRAYはヤバイ 

PRAYはヤバイ 

小栗旬主演の映画TAJYOMARUの主題歌「PRAY」
まだCD化されていないんだけど、知人が小栗旬のオールナイトニッポンでPRAYが流れていたのを録音してて、それを聞かせてくれました。

これはヤバイ、神がかってる。

曲の詳細(大した感想じゃないけど)は続きにて。
一応ネタバレになりそうなんで。


個人的に2000年以降ではトップクラスに入る曲。
全体的に哀愁に満ちたメロディーで、歌詞もそれにリンク。
詰め込み気味な詞を上手く歌い上げるのは稲葉さんの真骨頂だと思う。

ほとばしる~♪からのTAKの泣きのギター(短いけど)からエンディングに向かうあたりが鳥肌ものだし、
バックで流れるI will for pray~♪の発音とかもツボだ。

MY LONELY TOWNといい、PRAYといい、最近は渋かっこいい曲が増えて嬉しい限り。
こういう路線を待ってた!!みたいな。
早く綺麗な音で聞きたいし、ライブ演奏が楽しみで仕方がない。

スポンサーサイト



Comment

from MA
こんにちは!


僕もPRAY聴きましたよー。
個人的にギターソロからの終盤がかなりヤバかったです。
歌詞も良いし、特にアウトロが神掛かってました。
全体的に落ち着いた声だったので渋い感じでしたよね。
どこか「闇の雨」(7thで1番好きな曲)に似た雰囲気があり、聴けば聴くほどハマりそうです。
次回のアルバムへの収録を激しく希望します。アルバムの最後に収録すれば、綺麗に締めてくれそうです。

from エクシ
MAさん

まさに新生B'zです。ようやくダサかっこいい路線から脱却(?)してくれたようで^^;
個人的にはこういう渋く落ち着いた方が好みなので嬉いですね。
The Wild Windとか東京にも似ている感じがします。
俺も次のアルバムのラストナンバー収録を期待したいです。凄く合うと思うなあ~。あのギターソロから終盤への鳥肌モノの流れとかぴったり。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/407-c83644ec

広告: