FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20090904 Fri
E55 MAXIA3なんてのが出ていたとは 

E55 MAXIA3なんてのが出ていたとは 

バイク用トップケースで有名なGIVI。
そのフラッグシップモデルと言えば・・・E52 MAXIAだった。
知らぬ間にそれを上回る容量の新型 E55 MAXIA3となるものが出ていたようです。
こちら。

e55.jpg

これが新フラッグシップモデルとなるE55 MAXIA3。
E55の型番が示すとおり、容量は55L。E52の52Lより3Lも大きい。
基本的にはデザインが新しくなったのと、ストップランプがオプションになったのと、容量が増えたぐらいだが、海外で販売しているE55はなんとリモコンが付いている。
このリモコンで箱の開閉できるようで、もちろんGIVIとして初の試み。
国内販売分に関しては、諸事情あってリモコン付きは実現していないので、普通に鍵で開閉する。
価格は5万円オーバーと相変わらずめちゃ高いが、それだけの価値はあると思うし、少し欲しくなった(笑)
E52のベースプレートでもE55を取り付けられるらしいので、今のE52が潰れたら考えるとしますか。

DSCF4980.jpg

E52。2年前くらいにヤフオクにて3万円で買った。
今は外側が傷だらけですが、容量に不満はないし、まだまだ現役。
あと3年は持たせたいし、多分問題ないと思う。


今日のピックアップ曲Stairway To Heaven by LED ZEPPELIN
邦題「天国への階段」。説明不要の超名曲。何回聞いても凄すぎる。
スポンサーサイト



Comment

GIVI

from Kid
 またまた、大きなGIVIが発売されたんですね。。。v-11

 確かにこれは、たくさん入りそうです。。。が、これほどの箱を荷物込みで載せるとなると、車体のキャリアも相当に頑丈なものでないと、走行中に箱ごと脱落しそうな気が。。。v-165

 今、ZRXにも箱を付けたいんですけど、キャリアが無くて、手のうちようがない状況です。それさえ何とかなれば・・・

 でも、GIVIはやはり、高いですね。。。v-12

from エクシ
Kidさん

出ましたね~、55リッターもの大容量モデルが。
これだとサイドバッグとかも要らないかも?と思えるくらいですけど、箱の容量がでかくなった分、それを支えるステーとかベースプレートの耐久性が気になりますね。
余程重いものを入れない限り、走行中の脱落は滅多にしないとは思います・・・。中国とかの安物だとやばそうですが(爆)

でも高いだけの価値はあると思いますよ。少しでも安く入手するならやっぱりヤフオクとかでしょうかね・・・。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/406-e70660be

広告: