fc2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20090805 Wed
イチゼンダイブナショナルホリデー 

イチゼンダイブナショナルホリデー 

フラゲしてきました。

IMG_6100.jpg

今回はいつも以上にリピート率高いっすね!この記事はiPodで聞きながら書いてます(笑)
3曲ともギターソロがツボで、特にDIVEのがたまらなくカッコいいなあ。
あと、そろそろデジパックをやめてほしい。ビニールを破る時がどうもやりにくい(笑)

01.イチブトゼンブ
イントロがやっぱりテクノっぽくていい。ドラマOPにも合ってたし。
ギターソロの終り間際の収束するかのような感じがめちゃいい。
3曲の中でどれを1曲目にするかとなると、やっぱりこれしかないという普遍的なものを感じる。一般受けしそう。
着うたに弱いB'zが珍しく1位を何度も取っているし、月9の力は凄いなあと。
今夜月が見える丘に、ultra soul、OCEANあたりと並んで、00年代のB'zを代表する曲になりそう。

02.DIVE
スイフトのCMで流れている部分はこの曲の良さをまるで伝えていない(爆)
ららら~だけだもんな。最初はららら~ってどうよ、と思ったが、フルで聞くとこれはヤバイと思った。
音圧凄いし、ギターソロいいし、それ以降の構成とか最高。明日はぁ~の歌いだしが好きだ(笑)
珍しく増田氏がレコーディングメンバー。社長好きなんで嬉しいけど、オルガンの音があまり聞こえないような??

03.National Holyday
聞けば聞くほどツボにはまりそうなポップナンバー。
平和だなぁというかほのぼの歌詞。YUIの歌みたいな早口サビが何かいいね。
ACTIONの客だし曲時にかかってたやつより若干音圧上がっている感じがする。

スポンサーサイト



Comment

from MA
こんばんはー

今回は特に「DIVE」がいいですよね!
歌いだしからラストまで爽快感があって、終始ノリノリで気持ちのいい曲でした。
リピートが止まらんです!

それからSHOW CASEのレポありがとうございます!
Crazy RendezvousからBlue Sunshineまでの流れがヤバいですね。
想像しただけで鳥肌たちそうなラインナップです!
Crazy~はものすごく好きな曲なので(ウルトレにも投票しました)羨ましすぎます・・・!
今年のSHOW CASEも映像化することを切に望みます><

from エクシ
MAさん

今回のシングルはリピートが止まりませんよね。
もう何十回聞いている事やら(笑)
今はナショナルホリデーの軽快さの虜です。

レポ遅くなりましたが、懐かしいシリーズは良かったですよ!
ドームやアリーナ公演でもああいうのを1、2曲やってくれたら最高なんですけどね。
岸和田では撮影用カメラは入ってなかったと思いますが、松本(だったかな)では撮影用なのか記録用なのかのカメラが入ってたみたいです。
なのでDVD化はゼロではないでしょうね。切に望みたいです!

from ペプシ
うおぉぉぉ!!まだ買ってないっすぅぅ!!
早く聴きてぇ゜(´Д`)゜

PVなら見ました!!
相変わらず、あの方々はかっこいい!!
PV集が出たら即買いなのになぁ(笑)

CMの一部分だけだと、あの曲の良さはわからないはずですよね。(笑)
僕もフルで聴いて良さがわかったから!

National Holyday、ACTIONの客だし曲時にかかってた曲らしいけど、
全く記憶になく・・・。汗
その分、余計に楽しみ!

from エクシ
ペプシさん

なんと!それはいけない、今すぐCD屋にダッシュです!(開いてない:笑)
CDは買いましたけど、逆に俺はPVをまともに見てないなあ・・・。
そろそろPV集が出ても良さそうなんですが、出そうな気配はナッシングですね(´Д`)

ナショナルホリデーは妙にハマる佳曲ですよ。ぜひぜひ。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/400-d21c7e17

広告: