FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20070309 Fri
月ヶ瀬・鈴鹿・富士の旅[写真集] 

月ヶ瀬・鈴鹿・富士の旅[写真集] 

3月6日~8日まで、旅行に行ってました。

6日 針テラス・月ヶ瀬・伊賀上野・鈴鹿・友達の家
7日 富士・山中湖・紅富士温泉・ステップハウス(宿)
8日 帰路

撮った写真が多いので、要所要所のやつのみをセレクト。
ちゃんとした旅行記は、HPの方で書きます。いつになるかわかんないのですが(汗)

DSCF1678.jpg
↑奈良県の国道脇で発見した「だっちゅ~の」古い(笑)

DSCF1694.jpg
↑針テラス。家出発時は曇天だったが、この辺まで来ると快晴。でも寒い

DSCF1728.jpg
DSCF1730.jpg
DSCF1733.jpg
↑関西有数の梅の名所・月ヶ瀬へ。
去年行った時はほぼ梅が終わりかけだったが、今年はいい時期に来れた。
去年も行った梅ノ木茶屋(バイク止めるに1番いい)で焼餅を食しながら、まったりと。
食後は移動して梅の写真を取りまくり。

DSCF1916.jpg
DSCF1923.jpg
↑月ヶ瀬の後は、名阪に乗って伊賀上野へ。
ここで降りたのは朝日餅という和菓子屋に寄るため。
ここのイチゴ大福がめちゃウマ!(≧▽≦)

DSCF1933.jpg
↑改修された鈴鹿サーキットの入場ゲート。
この日は鈴鹿でフォーミュラニッポンの合同テストをやってた。
F1以外のモータースポーツを生で観るのは初めて。
しかもバイク駐輪タダ、ニコスカード提示でサーキット入場もタダ。

DSCF1985.jpg
↑普通にパドックにも、ピット上にも入れます。PIAAレーシングの中嶋悟発見!

DSCF1995.jpg
↑フォーミュラニッポンのマシン。生で観ると音も凄いが、質感も凄い。

DSCF2126.jpg
DSCF2129.jpg
↑サーキットを後にし、鈴鹿市内にあるコメダ珈琲鈴鹿中央店へ。
関西にはほとんどないこのコメダ珈琲、中でもシロノワールは食べたかった(笑)
デニッシュパン生地にシロップをかけると、ホットケーキみたいで美味い。
一緒に飲んだサマージュースは飲んだ時期が悪いと思った^^;

DSCF2133.jpg
↑友達の家へ向かう道中で見た夕陽。でもこんなもんじゃなかった。タイミングを逃す。

DSCF2146.jpg
↑この日は異様に寒くて、しかも夜のバイク走行。
暖かいものが食べたい!ということで、セブンイレブンですみれのラーメン。
腹が減っていたのもあるけど、何よりこの冷えた体には効果絶大。美味いと思った。
肉そぼろがパサパサで不味いのが駄目ですが。

DSCF2149.jpg
↑こなぁあああゆき~♪から、ブリザ~ブリザ~♪
タイヤは普通のタイヤで、しかも車より安定感がないバイク。

死にかけました( ´д`)

猛吹雪でヘルメットのバイザーは見えないし、景色も真っ白。
山間の国道はライトが少なくて暗いし・・・
もう意識が朦朧としかけてたけど、何とか気力で耐えまくった。
バイク人生最大の危機を何とか乗り越えることが出来て、ホッとした。

DSCF2157.jpg
↑友達の家でご馳走になり、彼の車で富士に向かって移動。
しかし関ヶ原を越える前からまた猛吹雪((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
車はスタッドレスタイヤなので安心だが、関ヶ原を下道で通るには危険っぽいので、名神へ。

DSCF2170.jpg
↑名神から東名に乗り継ぎ、養老や牧の原、浜名湖、富士SAで休憩。
これは浜名湖で友達が買ったイチゴ。
普通に食べても、練乳をかけても美味い!!

DSCF2174.jpg
↑2004年夏に飲んで酷い思いをしたドクぺ(笑)
牧の原SAのコンビニで発見。

DSCF2264.jpg
DSCF2424.jpg
↑富士スピードウェイ到着。
ここは確かにハード面は最新鋭のモノを持ち、凄いと思う。
でも今年開催するF1日本GPは、ファンにとっては辛いものとなりそう。
アクセス交通網がF1開催のキャパシティに対して、とても脆弱。
御殿場のアウトレットや、フォーミュラニッポンの開催などでインフラがパンクしている現状だから。

DSCF2435.jpg
↑サーキットを眺めながら食事が出来るサーキット内レストランで。
人気ナンバー1のヒレカツカレー。辛口になると何故か50円増しで1000円。高すぎ。
しかも味自体は何ら変哲もないカツカレー。

DSCF2546.jpg
↑山中湖にあるペンション「ステップハウス」で宿泊。
元ソムリエのオーナーが気さくに迎えてくれます。
周りは自然がいっぱいで、星は綺麗だし、バルコニーに上がれば富士山が見える。

DSCF2608.jpg
DSCF2609.jpg
↑山中湖や紅富士温泉に行った後、宿に戻って夕食。
フレンチっぽいアレンジが施された料理はどれも美味い。
写真のピザやサイコロステーキなんか良かったね。

DSCF2657.jpg
↑宿を出発して、山中湖に畔で見た富士山。
湖面に富士山が逆さまで写る、通称・逆さ富士。
この時期、気象条件が揃わないと滅多に見れない。
地元の人ならその機会も多いが、旅人な俺らはホンマラッキー

DSCF2828.jpg
DSCF2822.jpg
↑帰りも高速。友達と別れた後は、1人バイクで帰阪。
琵琶湖沿岸や宇治川ラインを走って、門真の美味いうどん屋「更科」へ行ってみることに。
この写真のつるたま(ご飯付き)はカレーうどんに山かけとろろ、卵が落とされている。
麺は大阪うどんを銘打っているだけあり、コシはない。
でもカレーうどんとしての完成度は高い。ルーが美味い。


その後、近畿道・阪和道で帰宅。
3日間の長き旅が終わりました~!!疲れた~~
宿で泊まるまで、24時間以上寝てませんからね(爆)

スポンサーサイト



Comment

from sakubun
旅行ズルい!w
雪もすごいなー、バイク普通に危ないね;

あー、今年から会社の大型連休がなくなったので、もうどこにも行けない・・・

気が狂いそう・・・(;_;)

from エクシ
バイクと雪のコラボは普通に死ねます(T_T)
もう嫌だ・・・

大型連休無しって、めちゃくちゃ辛いですね(´・_・`)
盆と正月ぐらいでしょうか。。。
頑張ってくだされ!

でも、北海道だからいいな~と本州の俺は思います(笑)

from なごみ
朝日餅さんのイチゴ大福、本当に美味しそう^^
バイクライフを満喫しているエクシさん!
うらやましいわぁ~

from エクシ
イチゴ大福、伊賀上野に行かれたら是非^^
ただ「朝日餅」は路地裏にあるような店なので、わかりにくいと思いますが^^;
もし場所知りたければ教えますよ♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/39-4d063ede

広告: