FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20090330 Mon
1000円高速とウナギと給食と御前崎 

1000円高速とウナギと給食と御前崎 

今日(日が変わったけど)、静岡県は御前崎まで行ってきた。
高速ガンガン使ったけど、やっぱり日帰りは超疲れますね(汗)

ネタの写真を投下して、寝ます(笑)

IMG_7919.jpg
麺屋伊織に続き、名阪国道名物?高峰サービスエリア(上り)まで閉鎖されるらしい。

IMG_7939.jpg
ついに始まった高速1000円。表示もバッチリ。
大都市圏外の東名阪亀山~伊勢湾岸~東名浜松が1000円。

IMG_7947.jpg
浜松にある中川屋のうなぎとろろ茶漬け。2900円。

IMG_7996.jpg
御前崎の手前にある学校の店構えをした店、その名も「がっこーにいこう!」
ここでは昔なつかしの給食が食べられます。コッペパン!(笑)

IMG_8059.jpg
御前崎。

IMG_8103.jpg
夕陽が綺麗な伊良湖岬の恋路が浜。
俺のパソコン(ケータイもだが)は、絶対に伊良湖(いらご)岬を変換してくれません(´Д`)

IMG_8104.jpg
渥美半島の先端・伊良湖と、鳥羽を結ぶ伊勢湾フェリー。750cc未満+大人1人で3500円。
帰りは東名の岡崎、東名阪の四日市あたりが酷い渋滞になるのは確実。
しんどいし、楽したいので、伊勢湾フェリーにしようと思っていた。
しかし、このフェリーは終便が17時40分とやたら早い。御前崎からこれに間に合わすよう必死でした(爆)

スポンサーサイト



Comment

from ルーキー
御前崎日帰りですか~!?
早速、新ETC割引活用されましたね。混み方が読めなかったので、
この土日は長距離ツーは見合わせました。(単に金欠かも(笑))
どれぐらいの混み具合だったのか、お聞きしたいです。

で、昨日はエクシさんお勧めの「ぜにや」さんで、美味しいうどんを
堪能して参りました。評価通りの美味しさで、僕の嫁さんも「また行こう

って言っております。

げっ!高峰SA閉鎖ですか?しかも明日まで!
今晩行ってこようかな(笑)

p.s.リンクを貼らせていただきました。
今後共よろしくお願いしますm(_ _)m

from エクシ
ルーキーさん

リンクありがとうございます!じゃあ、相互リンクということで。
後日、こちらからもリンクを貼っておきますね^^

行ってきましたよ御前崎。多分初めてです(笑)
走行距離は680キロ。さすがに疲れました。

高速1000円の渋滞は確かに懸念材料でしたが、結果的にはたいしたことなかった感じです。
実際にかかった渋滞は、昼間の東名・豊田ジャンクション~岡崎の2キロくらいです。

帰りは伊勢道・津~東名阪・四日市まで混んでたくらいですが、俺は運がよく、津に入る頃には渋滞が沈静化してて、最後は亀山の東名阪直結路から先が混んでた程度に収まりましたね。
伊勢道から名阪に行く俺はギリギリで渋滞から回避できました^^
東名阪に行く車は悲惨でしたが、この四日市辺りの渋滞は毎週末のことですからね。新名神効果で(爆)

高速で嫌だったのは渋滞よりも強い横風でした。伊勢湾岸は快走できますが、いっつも横風が強いのであまり走りたくないです(笑)

ぜにや行かれましたか。あそこは大阪でも珍しい路地裏民家風うどん屋ですが、落ち着くし、美味いし、何回も行ってしまいます。
ルーキーさんはうどんがお好きなようですね。
「関西極楽讃岐うどん」という本を読まれてみてはどうでしょうか。ぜにやを始め、関西にある美味い讃岐うどんの店を紹介してますよ。

高峰行かれたのでしょうか?
名阪国道の名阪国道たる存在であっただけに、何か寂しいですね。

from ルーキー
うどんに限らず麺類なら何でも大好き!
と言いたいところですが、そばだけはアレルギーなんです(涙)
「関西極楽讃岐うどん」ですか?一度読んでみま~す。

最後の高峰SA、断念しております…(=_=)
ちょっと仕事が長引きまして、帰宅したら一杯飲んでしまいました(笑)

from エクシ
ルーキーさん

さっきリンク貼らせていただきました。お暇な時にでもご確認ください。
訂正:×後日→○後で でした^^;

関西極楽讃岐うどんは、下のリンク先(ブログ)を基にした本です。http://blog.uratani.info/
掲載情報が2007年時点なので、中には廃業された店などもあります。
関西のうどん屋はそんなに行ってませんけど、ぜにや以外でのお気に入りは釜たけ、唐庵、京都の山元麺蔵あたりでしょうかね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/374-aedb670a

広告: