FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20090316 Mon
(改題)まさかの紀伊半島一周に 

(改題)まさかの紀伊半島一周に 

というわけで、串本まで来ました(笑)
マグロ食うどー!


※ここから大幅追記

あの後、勢い余って紀伊半島を一周しました(勢いってレベルじゃねぇ:爆)
しかも、わざわざ遠回りして志摩や浜島の方まで回った。

とにかく、日没後はめちゃくちゃ寒かった。高見とかマイナス1度だった((( ゜д゜;)))

帰ったのは日が変わって20分後。その後、風呂→爆睡したのは言うまでもない(笑)

で、今回はあろうことか、ツーリングマップルを忘れるという失態を犯した。
これがないとめちゃくちゃ辛い。細々とした情報が全然わからない。
ないよりはマシってことで、高速のSAで貰える地図を活用したが、
県道とか載ってないし、どの交差点で曲がればいいとか書いてないので、役に立たなさ過ぎる(笑)

備忘録としてルートを記載。

阪和道岸和田泉IC→みなべIC(これで半額)→R42→道の駅志原海岸→R42→道の駅イノブータンすさみ→R42→天然魚料理くしもと(再訪)→潮岬→R42→落合博満記念館(高すぎるので断念)→R42(途中で矢ノ川峠旧道を見つけたが・・・絶対無理だと悟り断念)→R260→浜島のどんつきで迷子(国道が途切れてた)→r17→鵜方→R167(鳥羽、伊勢スルー)→松坂(ステーキを食べたかったが、遅すぎて三松は閉まってた。代わりにちりめん亭というラーメン屋)→R166(寒くて寒くて泣きそう)→R165→南阪奈で帰宅

走行距離は高速アリにしたので、665キロ。時間にして15時間オーバー。

もうやりません。

・・・って、前回(2007年10月)も言ってたな(爆)


写真は続きにて。


IMG_7527.jpg
串本の手前の海が異常なまでに青く綺麗だった。
風が異常に強く、ヘルメットのバイザーを閉めていないと、口に砂が入って危険。

IMG_7547.jpg
1年半前に訪れた串本の魚料理が美味い店「天然魚料理くしもと」で昼飯。
甘口醤油を間違ってかけてしまい・・・(爆)マグロは美味かったんだけど(´Д`)

IMG_7569.jpg
潮岬。本州最南端は復活していました(笑)

IMG_7622.jpg
太地町にある落合記念館。高すぎ。2000円を払う勇気はありません。

IMG_7651.jpg
beenoさんの旅行記で見たR42矢ノ川峠の旧道入口。
・・・舗装は剥がれ、ダートってレベルじゃない。ゼルビスだと絶対無理だと思いました(汗)

IMG_7671.jpg
R260を彷徨い、そして日が完全に暮れた。

IMG_7716.jpg
恐怖の高見峠。そりゃところどころで凍結もするわ((( ゜д゜;)))

スポンサーサイト



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/369-0e521e20

広告: