FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20081110 Mon
日本シリーズ 

日本シリーズ 

久々の更新。
いろいろと忙しくて(長野の戸隠に新そば食べに行ったり、せんとくんに会ったりもしたし)、なかなかブログも書く気力がなかったのです。
B'zネタ(ウィンターパッケージ、DVDジャケ、分厚すぎる会報)は明日以降にでも(爆)

今日書きたいのは、白熱した西武VS巨人の日本シリーズ!
いや~・・・双方レベルが高くて面白かったな。西武は岸と平尾、巨人は亀井と坂本が印象的。
改めて思うけど、やっぱりクライマックスシリーズなんかは要らないや。
リーグ優勝チーム同士が激突する方がわかりやすくていいじゃん。

阪神は来年どうなるかねぇ・・・アラフォートリオばかりに頼ってたら暗黒時代はすぐそこやし。


今日のピックアップ曲:ペガサスファンタジー byUnknown(アツイぜ!セイントセイヤ!)

スポンサーサイト



Comment

from MA
こんばんわー。

ウィンターパッケージ・・・自分は案外嫌いじゃないデザインだったり(笑)
3CDを買ってないんで買うのもありかな・・・なんて思ってたりもします。

日本シリーズは巨人が惜しいようにも見えましたが、
やっぱり西武の方が強かったなーという印象でした><
若手が活躍してたのは両チームとも言えるんですが、
思い切りのよさなどは西武の方が上でしたね。
西武の黄金期が再来か!?と思わせるような戦いでした。
巨人ファンとしては残念な結果でしたが、同郷の鈴木尚選手の活躍が嬉しいのと
ちょっぴり複雑ですが大学の先輩である岸投手の活躍が嬉しかったです。
(個人情報ダダ漏らし:爆)

クライマックスシリーズの良かったところは1位2位だけじゃなく、
中日と広島のように3位争いも見てて面白かったところですね。
ただ、今年のように首位争いが激しかったシーズンで、
もしも3位のチームが日本シリーズに進出したらしらけちゃいますよね^^;
それになんと言っても短期決戦の落合竜が怖い(笑)
阪神は巷で噂のハマの番長が加入したらかなり安定感が増そうですね。
新井の爆発やそろそろ鳥谷の大飛躍とかきたらかなり怖いです。
巨人は坂本と亀井がおもしろそうです。
ただ、上原の動向とクライマックスでのクルーンを見ると少々不安です。
どうやら上原はメジャー移籍濃厚のようですし。。

久しぶりの投稿に長々とコメ失礼いたしました。

from エクシ
MAさん

どもです。
ウインターパッケージはウルトレ3CDを買う契機にはうってつけですね。
かつてのバラベス赤仕様を思い出しますが、中身が同じなら流石に買わないなあ。全部買う猛者も当然いるでしょうけど。

西武は若手主体&ナベQ&デーブ効果がいい方いい方に作用した感じですね。
デーブの提唱したアーリートレーニング(だったかな)や分かりやすい指導で、選手のいいところを伸ばしていっていった印象。
それと、黄金時代からのデータやノウハウも蓄積されている西武独自の強みもありました。
西武だけじゃなく、パリーグ全体的に、若手のイキのいい選手がどんどん出てきているのは羨ましい(笑)
そりゃ強いはずだわ。

三浦は横浜残留濃厚らしいですよ。なので、FA宣言した中日川上に狙いを定めているっぽいです。結局はメジャーに行くんじゃないかなと思いますけど。

阪神は桜井と林が年間通して頑張って欲しいし、そろそろ金本を4番からひきずりおろすぐらいの気概を見せないと。今なら新井が適任かな。
先発投手陣も岩田安藤下柳ぐらいしか計算できないのが辛いところ。がんばれ~~!!

上原はメジャー決定ですね。
ライバル球団の主力が減るのでうれしい反面、メジャーに行くからには活躍して欲しいものです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/324-6eab3adc

広告: