FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20081019 Sun
久々!大台ケ原ツーリング 

久々!大台ケ原ツーリング 

昨日、天気が凄く良かったのでかなり久々にツーリングに行ってきた。
目的地は大台ケ原。
日本一の降雨量を誇るこの付近も、昨日は超快晴で気持ちよかった~ちょいと寒かったけど(笑)

IMG_3103.jpgIMG_3111.jpg
国道309号の水越峠を奈良側(御所)に下ると、「わだきん」という変わった名前の洋食屋がある。
以前から天川や吉野方面に行く時はこの道をよく通ってて、この店の存在は気にはなってた。
で、ネットで調べたら、老舗の人気洋食屋らしい。
しかし、営業時間が短いのであまり機会がなかったが、今回は昼前だったので入店してみた。
頼んだハンバーグ定食(1350円)は、ご飯の量を大中小選べるし、アフターティーのサービスもあるし、なかなか。
肝心のハンバーグ、これは凄くやわらかくてジューシー。美味い。
肉たっぷり感はないので、そっち系を期待すると肩透かしだが。再訪の価値あり。

IMG_3112.jpgIMG_3115.jpg
大台ケ原へ行くなら、大淀から国道169号をひた走れば早いが、やはりここに寄らねば。
天川方面へよく足を運ぶ原因の1つがこの串こんにゃくです(笑)

IMG_3119.jpg
旧モーソン、土曜なのに休業だった(´Д`)
以前訪問時と変化は特に無し。

IMG_3136.jpgIMG_3142.jpgIMG_3157.jpg
洞川で給油したついでに寄った龍泉寺。
まだ紅葉は早いかな~と思ってたが、境内の真ん中の1本の木だけ真っ赤!
めちゃ綺麗なので一心不乱に写真を撮りまくりました(´▽`)

IMG_3168.jpgIMG_3172.jpg
洞川から再び国道(この先酷道になる)309号へ戻り、行者還林道をひた走る。
相変わらず狭く、路面もしょぼく、落石だらけ。でもこの辺は川の色が異様に綺麗なんだよな。
そういや、途中のみたらい渓谷でゼルビスを見掛けたのは驚いた。

IMG_3183.jpgIMG_3189.jpg
真っ暗な行者還トンネルを抜けると、上北山村に突入。天川側よりこちらの方が展望が開けていい。
この日は天気最高で過去最高の眺望。全然ガスってない!

IMG_3216.jpgIMG_3221.jpg
紅葉目的で大台ケ原に来たが、全然赤くなってなくて残念。某ウェザーニュースだと見頃だとなってたのに。
しかし・・・休みの日の大台ケ原は凄いね。めちゃくちゃ人と車が多い!狭いドライブウェイがプチ渋滞してた。
登山やハイキングをしないと、大台ケ原は行ってもなにもないっす。俺?何もせずにそのまま下山(爆)
紅葉は途中の天川村に寄らなかったら、てんで期待はずれだったな・・・

IMG_3289.jpgIMG_3323.jpg
大台ケ原から下山途中。日没前。ところどころしか紅葉は咲いてない。

IMG_3357.jpgIMG_3365.jpg
その後は国道169を北上し、道の駅杉の湯川上で贅沢うどんなるものを食べる。
天ぷら(スーパーの惣菜みたなもの)ときつねと肉がのっかったうどんだが、これで正直700円は高い・・・
でも、何回食べてもここの出汁は美味いんだよな。


今日のピックアップ曲:僕の罪/B'z(冬が近づくと凄く聞きたくなる曲)

スポンサーサイト



Comment

from ペプシ
いや=、紅葉がビューティフルですねぇ! (゚∀゚ )
うっとりしますわ~。
旧モーソン、土曜なのに休業とはなかなか粋な計らいですね・・・(笑)

from エクシ
ペプシさん

そう、まさにビューティ・・・フォーー!!でした(覚えてますか?HGを:爆)
紅葉は何でこんなにも人を虜にするんでしょうかね(´▽`)
ああ、京都に行きたいっす。

旧モーソンは観光客需要おかまいなしに土曜休業(用事があったかもしれないけど)と、わが道を突き進んでますね(笑)

from MA
こんばんわー。

いつも思うんですが、ツーリング楽しそうで羨ましいです(´ω`)
新しい景色との出会い、そして食との出会い!
さらに可愛い女の子との出(ry
これからも事故には気をつけて楽しんでください。

ちなみに冬が近づいてくると無性に「IN THE LIFE」が聞きたくなります(´∀`)

from エクシ
MAさん

ツーリング。
なかなか一泊は無理だし、かといって近場も飽きてたとこもありましたが、やっぱり走り出すと楽しいですねえ。冬でも山以外は走るつもり。
事故と違反だけは避けたい次第ですね。

冬B'zは僕は罪、傷心あたりのフレンズシリーズもいいっすよ!(´▽`)
結晶もいいな~

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/322-41134250

広告: