FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20080925 Thu
CDTVスペシャルを見て 

CDTVスペシャルを見て 

結局、B'zは過去のゲストライブの映像が何回か映っただけでした。
Liar!Liar!、ギリギリchop、今夜月、ウルソぐらい。最近のは全然なし。

ほかに気になったことを挙げていくと、

・90年代はいい曲が多い。こうして見ると「最近は・・・」と思ってしまう。
・ミスチルのHANABIは最近で1番いいと思うけど、そろそろ激しい系が欲しい。
・イノセントワールドは客の受けもいいし、盛り上がるな。
・宇多田ヒカルの表情が別人みたいで衝撃。なんか危うい感じを受けたが・・・
・サザンは4曲も!まさか最後にマンピーのGスポットとは(笑)
・GLAYの新曲結構好きかも。紅と黒の~って名前のやつ。
・トリの浜崎はサーリアルを歌ってくれて良かったけど、あまり声が出てなくて残念。

うーん、ほんまにB'zは今年テレビ出ないのかね?!
10月6日のNHKスペシャルはドキュメンタリーだけど、生歌を披露して欲しいんだよな。
可能性があるとすれば、Mステスーパーライブ、あとNHKがやたら出場させたがっている紅白か。


今日のピックアップ曲:HANABI/Mr.Children

スポンサーサイト



Comment

from sakubun
やはり、2000年頃までのほうが邦楽はイイのが多かったと思います。

2001年以降、パソコンの普及や携帯配信の普及等、CDが売れなくなった理由はいくつかあるでしょうが、

それによってCD売上のチャートがめまぐるしく動くようになり、良い曲かどうかよりも、いかにメディアに露出したかで急激に売上げを伸ばす傾向にあると思います。

それによって、売り手も曲の良し悪しよりもインパクトへ重きを置くような作り方をする傾向にあるように思います。

最近の、アニメ関連、ジャニーズやアイドル関連ばかりが売れるのは、曲というよりはCDそのもの(あるいは付録)のコレクション的要素が大きいと思います


なんだか、ついていけません



ちなみに、サーリアルは浜崎で一番好きな曲かもw
B'zはLiar! Liar!が好きです^^

from エクシ
sakubun君
おひさしぶり~!
確かに最近はメディア煽りとかで売り上げが左右されがちですね。
あと、企画物の乱発に辟易気味。
今年の年間シングルランキングを見たら、上位はジャニーズが多くて驚いたし。
でも、どんな曲か全然わかんねぇ。。。ってのが多いですよ。

サーリアルは俺も大好き。ボールド&デリシャスとかも。度バラードよりアップテンポ系が好みみたいです。
ライアーライアーは6月のライブで聞いたけど、めちゃくちゃかっこよかったっす^^

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/314-19fca998

広告: