FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20080727 Sun
信州の旅 

信州の旅 

2日ほど前、1泊2日で友達らと信州に行ってきました~!
今回はバイクじゃなくて、友達の車で。

案の定、旅行記を書く暇がまだまだないので、写真だけ列挙。

IMG_0689.jpg
天理の有名ラーメン店・豚菜館の醤油ラーメン(メンマ増量)
手際がどうも悪くて麺が伸び気味だが、スープ、具材など、総合的に見てかなり美味い部類。

IMG_1014.jpg
一気に飛んで、信州。車山高原の眺め。最高!!

IMG_1024.jpg
このニッコウキスゲを撮ろうと、カメラマンも大挙してた。綺麗。

IMG_1147.jpg
雲の影がくっきり映る高原の山(´▽`)

IMG_1180.jpg
信州といえばそば。そばと言えば戸隠。
2軒目に訪れた二葉屋本店のそばは美味かった!!頼んだのは冷やしそばと夏野菜天ぷら。
今まで食べたそばの中で1番コシがあったし、天ぷらも美味い。

IMG_1187.jpg
更に、1日20食限定の十割そばはそれをも凌駕する美味さで驚き。
塩をまぶして食べるので、そばが甘い。風味も抜群。
そばが駄目な夏の時期でこの美味さだから、新そばの時期に是非行きたいと思った。

IMG_1286.jpg
今回宿泊した東急ハーベストクラブ斑尾。
友達の持つ会員券のお陰で、バイキング込みで8000円程度。充実したいいホテル。
パターゴルフ大会をしていたら、4番ホール途中で豪雨に見舞われ中止するハプニングも(笑)
ボブスレーはなかなか面白い。

IMG_1265.jpg
ラベンダーも咲いてました。

IMG_1365.jpg
狭くて勾配のキツイ山道を行き、笹ヶ峰の到着。
しかし、ここを本気で楽しむには登山をする覚悟で行く必要があった。俺らは思い切り軽装(笑)

IMG_1434.jpg
帰りは北陸道経由で、富山県氷見へ。
道の駅氷見の割鮮丼は美味かったな~特に渡りガニのあら汁がめちゃ美味い。
来て良かった!!


色々書くことはあるけど、キリが無いのでこの辺で。



今日のピックアップ曲:Over Drive/JUDY AND MARY

スポンサーサイト



Comment

from ペプシ
おおっ!信州に行ってきたのですね! (゚∀゚ )
高原がビューティフォー♪

from MA
なんてお腹が空く記事・・・エクシさんは麺好きですね!
旅行うらやましいです(´ω`)
おいしい食べ物を求める旅に出たいです(゜q゜)

from エクシ
ペプシさん

高原がビューティ・・・フォー!!(なつかしのHG:爆)
でした^^
涼しいし、景色いいし、最高。
今度はバイクで行きたいです。

from エクシ
MAさん

麺好きであり、最近は魚介類にもハマりつつあります。
新鮮な刺身とかたまりません。
戸隠そばは美味かったから、今度はそばをひたすら食いまくる信州ツーリングをしてみたい(笑)
となると、秋の新そばの時期ですね( ̄▽ ̄)

from まりん
旅いいですね。エクシさんは旅☆EVERDAYを実践していますね。

景色もきれいだし、そばもおいしそうです!こっちも富良野のラベンダーとか見たいなぁ。でも札幌からは意外と遠いのでなかなか行く機会がありません(^^;

from エクシ
まりんさん

そば美味かったっす!あれは感動。。。
特に十割そばは最高でした。

富良野は高校の修学旅行でいったきりですね(去年は通り過ぎただけ)
札幌からだと夕張とか芦別を抜けないと駄目だし、遠い感じではありますね。
道東道が帯広まで繋がるとだいぶ近くなるんでしょうけど。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/277-bc0e2c97

広告: