FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20080716 Wed
B'z The Best "ULTRA Treasure"を語る 

B'z The Best "ULTRA Treasure"を語る 

B'z 20th Anniversary Special Web Site

20周年サイトにて、B'z The Best "ULTRA Treasure"(以下ウルトレ)の詳細が発表。

■B'z The Best "ULTRA Treasure"
■発売日は9月17日(予定)
■発売形態は2パターン。
どちらのパターンにおいても共通するのは、
人気投票で選出された上位30曲と新曲「グローリーデイズ」を含む31曲収録の2枚組CD。
なお、BLOWIN'は新録、F・E・A・Rはリミックスが施されている。

★パターン1:【2CD+DVD】:価格/4,200円(tax in)
去年のZepp東京でのSHOWCASE-19-を完全収録したライブDVD付き。
最初はダイジェストか数曲抜粋と思ってたが、実は完全収録だったとは。
これだけで売り物にできると考えれば、凄く太っ腹で良心的。

★パターン2:【3CD】:価格/3,200円(tax in)
こっちが通常盤扱いなんだろう。
2枚組CDに、新曲「いつかまたここで」を収録したCD1枚付き。ただ、この1曲だけなのかは怪しい。
10年前のトレジャーみたく、シークレットトラックがありえるかも。


■2枚組CDの収録曲(曲順は未定)
Wonderful Opportunity
もう一度キスしたかった
BLOWIN' -ULTRA Treasure Style- ←新録
TIME
恋心(KOI-GOKORO)
RUN
さよならなんかは言わせない
月光
恋じゃなくなる日
Don't Leave Me
LOVE IS DEAD

MOTEL
YOU & I
夢見が丘
消えない虹
スイマーよ!!
ハピネス
ONE
F・E・A・R -2008 Mix- ←リミックス
Brotherhood
ながい愛
ROCK man
DEVIL
New Message
アラクレ
ゆるぎないものひとつ
ピエロ
BURN -フメツノフェイス-
Home
グローリーデイズ ←新曲(アクションツアーの客出し曲??)


■DVD(シークレットライブ「B'z SHOWCASE 2007 -19-」at Zepp Tokyoを完全収録)
01. SUPER LOVE SONG
02. FRICTION
03. HOT FASHION -流行過多-
04. 愛のバクダン
05. ultra soul
06. ロンリースターズ
07. 泣いて 泣いて 泣きやんだら
08. 永遠の翼
09. 太陽のKomachi Angel
10. 銀の翼で翔べ
11. 春
12. ながい愛
13. F・E・A・R
14. アラクレ
15. BANZAI
16. ALL-OUT ATTACK
17. Out Of Control
~ENCORE~
01. ARIGATO
02. おでかけしましょ



これって、両方欲しけりゃ複数買いしろってことだよな。ジャニーズお得意の(爆)
こういう商法はファン泣かせではあるが、欲しい方を選択すればいいと思う。
今のところはDVD付きを買って、3CDはレンタルしようかな・・・と。
もし、いつかまたここでの評価が良かったら・・・しょーーーーーーーーどぅ!!買いするかも(笑)

ウルトレ収録曲については、中間とほとんど変化なしでガッカリしたのが本当のところ。
以前ベストに入った曲は除外して欲しかった・・・いまさらどうしようもないが。
投票した3曲(携帯も同じ)・・・TONIGHT、傷心、NATIVE DANCEが全滅ああ、いとかなし。
その中で救いを見出すならば、ROCK man、恋じゃなくなる日、春、夢見ヶ丘・・・ぐらいか。
新録とリミックスの楽しみも出来たのも良かった。
RUNは10年前みたいに新録しないのが想定外だったかな。
ワンオポを新録しないみたいだが、この選曲だとなんか浮かないか?(笑)

DVDは・・・俺が本当に聞きたいと思う曲はあまりないけど、
レアライブということでやはり凄く楽しみではあります。
この-19-より、神セットリストだった清武アクションの完全DVD化が良かったな。
これなら、3CDも勢いで買っていそうだ(笑)
それにしても・・・おでかけしましょは今回の20周年ベスト、どっちにも入ってて大人気だな。
TONIGHTにも分けて欲しかったぞ(笑)


今日のピックアップ曲:オレとオマエの新しい季節 by B'z(Bメロのベースがカッコ良過ぎ)

スポンサーサイト



Comment

from まりん
今日この記事を見て「ああ、エクシさんが好きなROCK man、恋じゃなくなる日あたりが入っている」と思いました(笑)私も「恋じゃなくなる日は好きです。ってか初期の曲少なすぎ(泣)「星屑列車」とか入れて欲しかったです。

2枚も買えとは、ただでさえ銀トレに入っている曲が多いのに、それは厳しい!!

DVD、去年のショーケース完全収録とは太っ腹!ぜひこちらの方を買いたいです。

と言ってもいまだにウルプレ買えていないんですけどね(^^;

from MA
最初見たとき、新曲2曲&DVDがいっぺんに手に入るのかと思ったんですが、
まさか複数枚買いになるとは・・・(´ω`)

ちなみに僕の投票した
「Crazy Rendezvous」「TONIGHT(Is The Night)」「Half Tone Lady」
は華麗にスルーされてました^q^;

F・E・A・Rがリミックスされるのが謎です。
RUNをまた新録してほしかった気持ちはありますけどね。

from エクシ
まりんさん

初期は91年が最古ですよね。
本当の意味での初期はBMG時代のパンドラ~ブレイクスルーなのに(笑)
BMGとは過去にもめたし(一応mixtureで和解)、それで収録見送り・・・になったのかな。
OH!GIRLは中間にランクインしてたのに、最終結果では選外。何か裏がありそう。

RISKYならBMGじゃないのに、ランキングに全然入ってなかったのは残念。
GIMME YOUR LOVEとか、HOT FASHIONとか、フライデーミッドナイトブルーとか、確かなものは闇の中とか、It's Raining...とか(えっ)佳曲が多いのに。

>2枚も買えとは、ただでさえ銀トレに入っている曲が多いのに、それは厳しい!!

3CDの方はしばらく様子見でいいかも。
そのうち、「いつかまたここで」がiTunes配信されるかもしれないし(笑)

from エクシ
MAさん

ウルプレみたいに、DVDのあるなしが1番ファンに優しい商法でしたが、違いましたね(爆)
新曲も気になるけど、上のまりんさんのレスで書いているように、しばらく様子見でいいんじゃないかなと。
資金に余裕があれば両方買う!のもありでしょうが、9月のプレジャー資金も作らないといけないしね。

>ちなみに僕の投票した
「Crazy Rendezvous」「TONIGHT(Is The Night)」「Half Tone Lady」
は華麗にスルーされてました^q^;

ハーフトゥーンレディを投票してたとは驚きました!
渋いというか粋ですなあ(笑)
新録したら面白そうな曲ではあります。他のパンドラ収録曲も。

RUNではなく、F・E・A・Rは予想してなかったですね。
原曲はF1中継のタイアップで使用されてた頃から好きだから、あまり変えて欲しくない気持ちもあります(笑)
でもStyleじゃなくてmixだから、mixtureの例でいけば、劇的変化はないでしょうね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/273-a318cdcf

広告: