FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20080704 Fri
寂しくなるなあ 

寂しくなるなあ 

速報!クルサード、F1引退をイギリスで正式発表!

F1・レッドブルチーム所属のデビッド・クルサードが今年限りでF1引退を正式表明したようです。
マジかよ・・・寂しくなるな。。。(´Д`)
レースを続けるのか、ビジネス界へ行くのか分かんないけど、人生の第2ステージでも頑張って欲しい。


1994年、セナの事故の後に代役でウィリアムズルノーからF1デビュー。
1996年からはマクラーレンへ移籍。
1997年開幕オーストラリアでマクラーレンに久々の勝利を与えたり、
ハッキネンの邪魔を何度かしたり(爆)、
飛行機事故から奇跡の生還をして、その直後のレースで大活躍した。

自身のハイライトであった1997年~2004年までのマクラーレン時代。
何度か勝利を挙げたものの、タイトルには届かなかった。
相方がハッキネン、ライコネンだから不運な点もあったけど。

2005年からはレッドブルで新興チームを牽引する活躍。
いつかのモナコGPの表彰台ではスーパーマンの格好をしてた(笑)
今年も表彰台を獲得し、クルサード健在を示したものの、今日イギリスGPシルバーストーンにて引退表明。

往年の速さは蔭を潜め、老練された粘りある走りが目立ってたクルサードも既に37歳。
まだ十分走れると思うけれど、余力を残して引退するのも1つの美学だろう。
F1界におけるナイスキャラだったし、F1グランプリ天国でも大活躍だった(笑)

最終戦ブラジルGPまでまだ走るけれど、とりあえず・・・おつかれさま~~!!!!!


補記:すぽると、何でクルサード引退に触れないんだーーーー!!!!!終わってる。


今日のピックアップ曲:SILVER ARROW  (昔マクラーレンのピットでかかっていた曲)

スポンサーサイト



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/263-af1823ea

広告: