FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20080506 Tue
GW後半戦~木曽路編その1~ 

GW後半戦~木曽路編その1~ 

昨日の夕方に帰阪しました。
実は今回のツーリングは当初からトラブルが勃発!しまして。
書くと長くなるので、今回もとりあえずダイジェストで(笑)

IMG_8395.jpg
高速を走っていると、マフラーから「パーン!」という爆発音。
前を走っているバイクかと思いきや、実は俺のバイクだった(´Д`)
どうもエンブレを効かした時、ある回転数で発生しているっぽい。
この音があまりにも大きくて、一種のトラウマになりました(笑)
もう出発してしまったし、宿の予約もしれあるから、やむを得ず今回のツーリングはこいつと付き合う羽目に。
そういうわけで、心底楽しめたかは少し疑問。
いつこの爆発音が鳴るかという不安との戦い(爆)

※帰宅後、プラグ交換したら直りました!!めっちゃ嬉しい。
音が鳴らないだけでこんなにも気楽になるとは。

IMG_8406.jpg
いなべの県道あたりで道を間違えて、さまよった挙句こんな場所に出た。
走ってて結構楽しくていい感じだ。

IMG_8416.jpg
秀吉が一夜で築城したという、墨俣一夜城。シンボルはひょうたん。
朝早かった為、城内の資料館は入れず。ニワトリが放し飼い。ちょっとしたプチスポット。

IMG_8476.jpg
岐阜の八百津という山中の町にある国道418号。
この道は知る人ぞ知る、日本最強国道酷道。酷道の中の王。キング。
その証拠に、この看板。おもいっきり否定されてます。こんな国道見た事無い。

IMG_8511.jpg
最初は狭い舗装路だったが、次第に恐ろしい姿を見せる。
泥だらけ、砂利だらけ、落ちたら死にそうな場所。。。
しかし、こんなのはまだマシな方だという。
凄まじい箇所は隕石があったり(!)、草木がボーボーで廃道?みたいなゾーンもあるらしい。
もちろん現役の国道でその有様。
日本最強(最凶だな)の名に相応しいようだが・・・

IMG_8539.jpg
この不気味なトンネルで引き返す(笑)
さっきの看板から徒歩でここまで歩いたので、長くて暑くてしんどくて。
メインの木曽路に行けなくなると困るし。
途中、崖の木のツタに年代モノの車が落下してました(汗)
車が通る道ではなく、ハイキングコースかなんかだとまだ納得できるが、アレは・・・酷い。
418号の真価はトンネル先にあるみたいだが、オンロードバイクでは行けないなあ。
それに汚したくないしね(´Д`)

IMG_8569.jpg
瑞浪の駅前にある加登屋という食堂は、あんかけのカツ丼で有名。
0円マップに載ってたので行ってみた。
かなり寂れた駅前にある店とは思えないくらい、店内は盛況。次から次へと来客。
で、このあんかけカツ丼(大盛り)はちょっと甘めのあんと、サクサクのカツとのバランスが絶妙。
これは美味かった!!大盛りでもあっという間に平らげた。
お持ち帰りでカツ丼があるのも凄いなぁと(笑)


この辺で一旦送信。

スポンサーサイト



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/216-d7191b9b

広告: