FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20080329 Sat
ETCデビュー 

ETCデビュー 

この前、ツーリング行った帰りに、バイク用品店でETCのセットアップ&取り付けをしました~!!
これにより、3月31日までにセットアップ&取り付けが出来たことになるので、マイレージ2000ポイント(16000円分の無料通行)もゲット。
既にマイレージの登録は出来ていたので、後は車載器のセットアップ&取り付けだけが問題でした。
間に合って良かった~!

しかし、セットアップって無駄に時間かかります。

3時間!!!

そのことは事前に把握していたので、暇つぶしできるようにと、鹿男の原作本を用意(笑)
これで3時間を潰す。




IMG_3929.jpg
ゼルビスはシート下の1番後ろ(車載工具入れ?)に車載器を取り付けられる。
シートを閉めても干渉しないので最高。
つくづくゼルビスっていいバイクだなあ、と再び惚れる(笑)

IMG_3930.jpg
マジックテープで脱着できるようにしてくれたので、使い勝手もよし。
配線もちゃんと出来てたし。
ピット作業のいい評判聞かなかったから、不安だったけど。
やるじゃん、ドラ●バースタンド(笑)

IMG_3928.jpg
アンテナと表示器はメーターの上に設置できた。
これがネイキッドやアメリカンだと、ステーで付けないといけなくなる。
またまたゼルビスの良さを思い知る(笑)

IMG_3937.jpg
IMG_3935.jpg
車載器にカードがちゃんと入っていると、イグニッションオンで赤色点灯。
その後、ETCカードの認識が行われ(赤と緑が点滅)、
何ら問題なければ緑色点灯。この状態でETC使用が可能。


で、その帰りは早速近くの料金所でETCデビューしました!!

すげーー!!めちゃくちゃ楽。感動・・・!!!

バイクは高速使用の敷居が高かったけど(料金所通過が手間)、これでガンガン使いそうになるのが怖い・・・
楽だけど、無駄遣いしたくないから、高速を出来るだけ使わないようにせねば(笑)

スポンサーサイト



Comment

from ペプシ
セットアップってそんなに時間かかるんすか~!?||(゚Д゚||)
ビックリっす。
TEC走行、快適でよかったっすね! (゚∀゚ )

from エクシ
>ペプシさん
車の場合は知らないんですが、バイクは金も時間もかかります(´Д`)
おわっとる・・・
ETC付けたら、もう昔には戻れません(笑)

from ペプシ
今見たら・・・「TEC走行」になってる!!( ̄∀ ̄;)
もちろんETCの間違いっす。。。

from エクシ
>ペプシさん
ま、そんなこともあるさ、と^^

ETC付けて、もう3回も高速使ってしまいましたよ(爆)
短距離だけど。。。気をつけねば。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/199-50f7a79d

広告: