FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20080322 Sat
鹿男あをによし 

鹿男あをによし 

今クールの連続ドラマが先週でほとんど(残りは薔薇のない花屋だけ?)終了。

見ていたのは・・・ハチクロ、金八、鹿男あをによし、
まだ最終回を残している薔薇のない花屋の4つ、とかなり見てた(笑)

以下、ドラマのネタバレも含むので、見たい人だけ見てください。


どれも面白かったけど、1番良かったのは鹿男だな。
最後のオチも笑えたし、鹿疾走映像と共に流れる勇ましいエンディング曲が燃えるし。
あれ吹奏楽でやると絶対ハマると思う。サントラも欲しいっす。

あとは・・・やっぱり鹿。鹿に尽きる。
何話か忘れたけど、鹿の使い番である主人公・小川先生(玉木宏)以外とは口を聞かない鹿(神の使い手なので喋る)が、藤原君(綾瀬はるか)に口を聞いてしまったときのセリフがとてもかわいかった(笑)

堀田さん(多部未華子)は伝説のマイ鹿で窮地を救うし、
リチャード(アタックチャンス!もとい、児玉清)は化けの皮が剥がれた後もコミカルで笑えたし、
何か隠していそうな重さん(佐々木蔵之助)は結局なにもなかったり、
とまぁ、色々突っ込みどころもありで、見ていてとても楽しかったドラマ。
こんなに奈良を前面に押し出したドラマも多分なかった。奈良行きたくなるね、これ。

IMG_3226.jpg
で、とうとう原作本まで買ってしまった。幻冬舎1575円。
作者の名前が・・・まんじょうめ?かと思いきや、帯を見たら「まきめ」と書いてた(笑)

まだ読んでないけど、ドラマはこの原作を忠実に再現したらしいので、ドラマ見た人にもすんなり入れそう。
ただ、綾瀬はるか演じた藤原君が原作では男だとか。

スポンサーサイト



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/198-ee3dd82b

広告: