FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20080314 Fri
四国ツーリング(パン工房シェ・ムア) 

四国ツーリング(パン工房シェ・ムア) 

写真整理がままならぬまま、今回の四国ツー写真をアップしていきます。
まずは・・・四国カルストふもと・梼原町にある「シェ・ムア」という人気のパン屋さん。
山の中なのに美味しいという評判を聞き、パン大好きな俺が行かないわけがない


IMG_2650.jpg
店は梼原町中心部から国道197→国道439で南下した松原地区にある。
でも国道439はかなり狭く、かつ路面が悪いので走行注意。
写真は店の前の県道との交差点。四万十町へ行く県道はダートありで危険。何でもこの時期はまだ凍結しているとか。
なお、店の近くには郵便局もあるので分かりやすいかな。

IMG_2651.jpg
シェ・ムア外観。カントリーログハウス風。横には駐車場あり。

IMG_2654.jpg
木の温もりと窓から差し込む日差しがいい感じの店内。
店内で買ったパンを食べられるスペースがあるし、お茶のサービスもありと嬉しい限り。
旅の疲れも癒されるというものです。ありがたや~

IMG_2674.jpg
色んなパンがあって見てて楽しい。
中でもアンパンマンとトロロのは可愛い(笑)子供にウケるだろうなあ。

IMG_2656.jpg
IMG_2657.jpg
朝から5個も食べる(笑)
評判通り、どのパンも美味!味付けもいいし、生地もいい。
中でもフレンチトースト、クリームパン、ハム入りのツナマヨはかなり好み。
家の近所で、こんな美味いパンが食べられるなら通いたくなるなあ。

IMG_2672-1.jpg
シェ・ムアの魅力は味だけではなく、素敵な店員さんたちだ。
奥さん&娘さん。娘さんはかつてブログやっていたとか。
写真に応じてくれてありがとうございました。一応モザイクかけましたが、いかがでしょうか?(笑)
店の人だけでなく、そこにたまたま来ていたお客さんと色んな話が出来て楽しかったです。
その中の女の人と俺の地元が一緒だという事に驚く。世間って狭いね(笑)

奥さんから聞いたけど、地元の人だけでなく、県外からの客も多いそうで。ライダーも。

IMG_2661.jpg
シェ・ムア。フランス語で我が家という意味。
まさにこの店はそういうアットホームな雰囲気で居心地が良かったです。
カルストあるし、温泉あるし、ライダーズインあるし、星空綺麗だし、千枚田あるし、四万十川も近いし・・・そしてシェ・ムアがあるし。梼原っていところだなあ。

またいつか行きます。ありがとうございました~!!
シェ・ムア、オススメです。梼原方面に行ったら是非行ってみてください!!

■パン工房シェ・ムア
〒785-0773 高知県高岡郡梼原町松原401 (地図
TEL 0889-40-2727
営業時間 7:00-19:00
定休日 毎週月曜(第5週のみ日曜・月曜と連休)

スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

from エクシ
コメント完了しました^^

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/194-fd2e7329

広告: