FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20080223 Sat
なんばDVD 

なんばDVD 

もう出ているみたいですね(爆)
今回は全然買おうとも思わなかったなぁ。。。なんか惹かれん。
話によると歌詞カードがないだとか、パッケージがちゃちいとか、安さがそこに出ているみたい。

内容はモンガレよりいいらしいから、モンガレ持ってない(見てない)俺には意外といいかも。

でも今は財政難なんで、どちみち買えないけどね~(´Д`)

スポンサーサイト



Comment

from まりん
え~、内容モンガレよりいいんですか?それはちょっと気になる。まあお金に余裕があったら買ってみてもいいかもって感じですね(^^;

私はそれよりも25周年記念版マイコーのアルバムを先に買うと思います。B'zを置いて他のアーティストに走るのは珍しいぞ、自分(爆)

from エクシ
まりんさん

では、人柱として買ってみてください( ̄▽ ̄)(爆)
多分買って損はないと思いますよ~♪(おい:爆)

最近は青山テルマが気になっているエクシです。

from ペプシ
>エクシさん
微妙なんだろうけど、多分買っちゃいます。(笑)
願わくば19周年のライブがよかった・・・。

>まりんさん
浮気はいかんですよ。(笑)
って、俺もB’z以外のアーティスト聞きまくってますが・・・。( ̄∀ ̄;)

ところでマイコーって誰ですか??(゜v゜)

from エクシ
ペプシさん

ペプシさんDVD買うんですか!
人柱のほど、よろしくお願いしますv-411(爆)

マイコーは多分、ジャクソンマイケルかと(まりんさん横レス失礼!)


俺もB'zが基本だけど、色んなアーティスト聞きまくりです。最近はiPod、ほとんどチャゲアスばかり聴いてるし。
B'zは無理だけど、俺って実はASKAの声質に近い?せいか結構歌えることが判明しました(笑)
「なぁぜにきみは~かえらなぁぁあああい~♪」とか熱唱すると気持ちいい!
YAH YAH YAHもいいね~テンション上がるぜ!


このチャゲアス熱は熱く、そのうちiPodランキング首位になりそう。

from まりん
>ペプシ君
マイコーとはエクシさんの説明どおりマイケル・ジャクソンです。私の小学生の頃「スリラー」が大流行しましたが、今年それが25周年で記念アルバムが出ます。

>エクシさん
土曜日にカラオケ行きました。B'zは「ACTION」でライブでやる曲を中心に歌うも、まだ聞きこなしが足りずイマイチです。

今回は友人がチャゲアスを入れたので、私も入れてみました。「ラブソング」「カウントダウン」「クリムゾン」です。チャゲアスファン的にはこの選曲はどうですか?(チャゲの曲が多いので、マイナーかも?)

「なぜに君は帰らない」は別の友人が熱唱していました。あれは盛り上がりますね♪

from ペプシ
>エクシさん
チャゲアスはいいですよー!
この前YAH YAH YAH歌いましたが・・・
キーがめちゃ高くて正直しんどかった・・・。

稲葉さん並みの歌唱力だわ。( ̄∀ ̄;)

>まりんさん
なるほど!マイケル・ジャクソンのことでしたか。(笑)
スリラー、有名ですよね。
25周年とは知らなかったっす。

from エクシ
まりんさん

最近はACTION全然聞いてないっす(汗)
iPodに入れてあるけど、よく聞くのは光芒、爽快な純情ACTION、アルペジオ万歳なわるいゆめ、あとバデ~♪ぐらい。B'zは結晶っすね。まだまだ(笑)

80年代後半(モーニングムーン以降)のC&Aは大体知ってます( ̄▽ ̄)
カウンダウン、スリートゥワン~♪も好きですよ。
80年代後半のチャゲアスは結構歌いやすいですね。
「モーニングムーン」「恋人はワイン色」「太陽と埃の中で」とか。
90年代の全盛期以降の曲は(バラードを除いて)かなりムズイけど。
まりんさんはチャゲアスどこまで聞いてますか?「めぐり逢い」あたりまでかな?
最近は「パパラッチはどっち」がツボです(笑)
ASKAソロ(特にシーン2はオススメ)もいいですよ~是非是非。

「なぜに君は帰らない」は実に気持ちいいんですが、2番サビの「胸の痛みを連れてゆけ~~」が超ムズイです。というか無理です。
あの高音の伸びはASKAの真骨頂。

from エクシ
ペプシさん

おぉ!ペプシさんもチャゲアス聞きますか。
稲葉氏同様、ASKAの声も唯一無二ってとこありますからねぇ。あの人らはちょっと化け物じみてます(笑)

「YAH YAH YAH」は高音のとこ以外なら何とかなりそうだけど、実際歌うとなると難しいですね。

from まりん
>エクシさん
私はチャゲアスは「スーパーベストⅡ」がメインです。「クリムゾン」はたしかアルバムタイトルだったと思いますが、私が大学時代のバンド活動でコピーしたアルバムです(女の子バンドがチャゲアスってかなり無理がありました:汗爆)

エクシさん絶賛の「パパラッチはどっち」、機会があれば聞いてみたいです(^ー^)ノ

from エクシ
まりんさん

スーパーベスト2あたりだけでは勿体無いです( ̄▽ ̄)
一般ウケから遠ざかった95年以降の作品もいいのがいっぱいあります。
でも寡作になってしまったので、95年以降のオリジナルアルバムはコードネームシリーズ、no doubt、not at all、そして去年5年ぶりに出たDOUBLEぐらい(笑)

99年に出た「VERY BEST ROLL OVER 20TH」という2枚組ベストでチェックしてみては?^^

95年以降で好きな曲は、

Something There(英歌詞でもチャゲアス節。カッコいい)
BROTHER
river
NとLの野球帽
この愛のために
higher ground
パラシュートの部屋で
C-46
僕はMusic
パパラッチはどっち
Man and Woman
crossroad ~いまを生きる僕を~

あたりでしょうかね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/184-6ccceaf8

広告: