FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20080205 Tue
iPodライフを謳歌 

iPodライフを謳歌 

以前買ったシリコン素材のiPodケース(980円くらい)
それが全然使い物にならない。
滑らないのが災いしてポケットの中にはしまいにくいし、ホイール部分もシリコンで覆うのでなかなか反応してくれないという致命傷。

IMG_0639.jpg

仕方ないのでヨドバシ梅田にてレザーのiPodケースを買う。
これだと傷がいきにくく、なおかつホイール部分の覆っているシートは薄いので反応してくれる。
前のヤツはここが妙に分厚かった。安物買いは駄目ですな。

IMG_0643.jpg

装着したらこんな感じ。アンジー聞いてます。

リモコン欲しかったけど高すぎ(アップル純正で5000円オーバー)なので今度。

あと、忘れてはいけないのがiTunesカード。

IMG_0647.jpg

これさえあれば、上限金額(1500は1500円)までダウンロード可能。
曲単位で買える(大体150円、もしくは200円)のがメリット。

これを使用するには、iTunesアカウントでiTunesカード裏面にあるコードを打ち込むんだけど、最初はどこの数字列を指しているのか分からず、右下の関係ない数字列を何度も入力してエラー連発させてた(笑)

コードの数字列はどこにあるんだ??

実はカードの真ん中に銀はがしの部分があり、そこを削ると出てくる数字列がある。
それを入力すればいいんだけど・・・
最初はそれが削れるものとは思えなかった(大体カードの説明にもそこを削れなんて書いてない)

その後は以下の曲をダウンロード。
1500円なんてあっという間に使い切れます。色んな曲を落とせるのでおもろい。
少し時間を忘れて没頭(笑)


・Say / Forty Deuse
2006年B'zライブ開始前、大阪ドーム会場で流れていたHR曲。
これがもう超カッコいいんよ。ずっと探してた1曲。

・クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一
クリスマスソングでも1,2位を争う名曲だと思ってる。大人の切ない曲。
iPodにも入れたい、でもCDを買うまでには至らない・・・そんな時iTunesカードって便利。

・午後のパレード/スガシカオ
スガシカオ好きなんですが、この曲は持ってなかった。
ディスコ調のダンサブルな曲を彼らしい持ち味でまとめた。ノリがいいし、キャッチー。
何かのCMでも流れてた。

・ノーコメント/安全地帯
個人的にかなりツボなリズム。MDにしか入ってないのでダウンロード。
バラードもいいが、こういう跳ねたビートの曲を歌わせても非常にハマるのが玉置浩二。

・風に叫ぶ/m.c.A.T
ダバンプをプロデュースしてたり、ボンバヘッドとかで有名なm.c.A.T。
懐かしいのでダウンロード。疾走系のデジタルビート。
最近活動してんのかな?

・You Really Got Me/VAN HALEN
70年代頃?のロックナンバー。完成度は高い。
音圧が若干弱いのが気になるけどそんなの問題なし。
元々はThe Kinksの曲だけど、Van Halenがカバーした方が有名という皮肉(笑)

・We're American band/Grand Funk Railroad
キャッチーなサビ(まさに曲名そのまま)が気持ちいいロックナンバー。
曲調も70sアメリカのロックバンド!という感じ。

・Love Sensation/911
80sのコンピレーションアルバムか何かで気に入った曲。
アナログからデジタルへの過渡期的な、あの時代特有のダンサブルポップス。


全くバラバラな曲たち(笑)


iTunesカードの存在を知ると、どうしても色々落としたくなります。
コンビニでも売っているらしいので、きっとまた明日買うこと間違いないでしょう(笑)

スポンサーサイト



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/167-7293ce18

広告: