FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20080122 Tue
いや~~ 

いや~~ 

1月はドラマ見まくってます。
今日は「薔薇のない花屋」、先週木曜は「金八」、明日は「ハチミツとクローバー」ですな。

・薔薇のない花屋(第2話)
秋山さん(=松田翔太。ついついライアーゲームの癖でw)、実は院長と結託してたとは!彼はこういうクセのある役がハマるなぁ。
あと、竹内結子・・・かわいすぎる。香取曰く、花のように笑う人、亡き妻と重ねて見ているよう。
雫と同じ学校の転校生が少し気になる存在。やけに登場してくるし、本筋にいつか絡んでいく予感。

・先週の金八
今シリーズはほとんど見てなかったけど、見出すとハマルのが金八の恐ろしさ。
B組、昔はもっと生徒がいたよな。少子化を感じさせます。
大将は最高にアツイ。友達思いで、自己犠牲的すぎる(TT)
彼がこのシリーズの核だろうな。昔のシリーズだと、上戸彩や金八の息子と同級生・健次郎(役名)みたいな。
そういや、今シリーズはまだ保健の先生見てないな。他の先生らはお馴染みの顔ぶれなんだけど。

スポンサーサイト



Comment

from まりん
「薔薇のない花屋」2話見れました。たしかにいかにも「野島作品」という香りぷんぷんですね。竹内結子、盲目なのは演技だったんですね。月9にしてはしっとりとした作りですが、キャピキャピしたのよりいいです。これは見続けたいと思います。

「ハチクロ」は原作の人気が高いのですが、原作を見てないのでドラマもチェックしてません。「のだめ」は原作に忠実だったのですが、どうやら「ハチクロ」は原作とかなり違った展開となっているという情報はつかみました。これは見れるかわからないので保留です。

「金八」ってまたやっているのですか?なんかつい最近もやっていた気が(^^;私はきっと金八世代なんだろうけど、あまり見たことがありません。木曜日はそれより「鹿男」とか「だいすき!」の方が気になります(曜日違っていたらすみません)

金曜日の「エジソンの母」を見ましたが、見続けるかはわかりません。水曜日の「斉藤さん」も初回は見ました。これも見続けるかはわかりません。

とにかく「また金八をやっている」ことにただひたすら驚きましたv-237

from エクシ
ハチクロ、泣けますねぇ。どれも矢印が一方通行って。。。

まりんさん

>「薔薇のない花屋」2話見れました。たしかにいかにも「野島作品」という香りぷんぷんですね。竹内結子、盲目なのは演技だったんですね。月9にしてはしっとりとした作りですが、キャピキャピしたのよりいいです。これは見続けたいと思います。

子供向けではない、のは確か^^;
どうも月9というと、かのトレンディードラマのイメージが未だに強い(笑)
俺も最終回まで見続けます。竹内結子かわいいし(爆)

>「ハチクロ」は原作の人気が高いのですが、原作を見てないのでドラマもチェックしてません。「のだめ」は原作に忠実だったのですが、どうやら「ハチクロ」は原作とかなり違った展開となっているという情報はつかみました。これは見れるかわからないので保留です。

原作があるんですか。それは知らなかったです(爆)
多分そういう人だとすんなり話に入れるでしょうね。
今日初めて見たら面白かったので、これも最後まで見ようかな、と。

>「金八」ってまたやっているのですか?なんかつい最近もやっていた気が(^^;私はきっと金八世代なんだろうけど、あまり見たことがありません。木曜日はそれより「鹿男」とか「だいすき!」の方が気になります(曜日違っていたらすみません)

何年かおきに放送しているみたいですね。今は第8シリーズかな?息長いっすねえ。
鹿男は俺も密かに気になってて、録画をどうしようかと思ってますよ(笑)奈良が舞台らしいので、関西の人間として愛着がわくし^^

>金曜日の「エジソンの母」を見ましたが、見続けるかはわかりません。水曜日の「斉藤さん」も初回は見ました。これも見続けるかはわかりません。

この2つはチェックできてませんね。今クールのドラマを全部見るのは無理なんで、多分見ないと思います(爆)

とりあえず「ハチクロ」「薔薇」「金八」は確定、あとは「鹿男」あたりかなぁ。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/158-afd94262

広告: