FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20080115 Tue
去年のドラマ、今年のドラマ 

去年のドラマ、今年のドラマ 

・去年のドラマ

ライアーゲーム。
毎週土曜夜の本放送、年末の3夜一挙放送の再放送を見てしまい、よりハマってしまった(笑)
で、遂にはamazonでサントラをポチっとクリック(お買い上げ)しました。
話も当然好きだけど、あの音楽がまた大好き。
メインテーマはもちろん、てけてけも、シリアスな場面で流れるピアノ曲もたまらん。
早く届かないかな~!

・今年のドラマ

何気なく録画してみた「薔薇のない花屋」、今後も見続けそうです。
結構面白い。
この作品は野島脚本で、彼がかつて手掛けていたTBS金曜10時(未成年とか)っぽく、ドロドロしそうな気がしてきた(笑)

つーか、竹内結子・・・あれ絶対目が見えてない振りだよな?!最後のシーンで香取気付いてた素振りだし。
しかも本当は病院の看護士みたいだし、そこの院長とグルになって、香取をどうするつもりなんだ??気になる・・・!!謎も多い。
あ、そういや秋山さん(松田翔太)も出演。
今回はライアーゲーム時のようなカッコよさはなかった(笑)

冬のソナタっぽい(?)エンディングで流れる、あんなたぁに~♪は達郎山下の曲。
往年の達郎節やね。

スポンサーサイト



Comment

from まりん
「ドラマを語る会」会長?の私としてはおととし?がおもしろかったです。「花男」「ハケン」は文句なしに面白かったです。「のだめ」も好きですが、これはさらに前クール?もうどれがどれか時系列がわけわかりません(^^;さらに女性のためやはり少女マンガ原作はほとんどチェックしています。

「ライアーゲーム」、そんなに面白かったのですか。本当にちらっとしか見たことありません。同じ時間にやっていた「ライフ」も原作知っているので1回見ました。割と原作に忠実だったと思います。中島みか(漢字わからん:爆)の曲も良かったです。

去年は「ホタルの光」とか「ガリレオ」とか見てました。あ、これまた少女マンガで「有閑倶楽部」も。どれもそこそこおもしろかったかなという感じです。

「薔薇のない花屋」、野島作品だし、ぜひチェックしたかったのですが、1回目見逃しました><1回目見逃してもOKでしょうか?月曜日は時間的に見れるので次回以降は見ると思います。

from エクシ
まりんさん

ライアーゲームは最終回(総集編3時間SP)がグダグダだったのを除けば、本当に面白かったと思いますよ!
DVD-BOX出てるし、レンタルもあるかも??今からでも遅くないっすよ( ̄▽ ̄)
曲もカッコいいんだな、これが。オープニングもいいしね。
明日ぐらい、ライアーゲームのサントラが来ると思うので楽しみです。

薔薇のない花屋は次週からでも全然大丈夫ですよ!
これから展開が激しくなりそうです。
第1回のあらすじはドラマのサイトでチェック出来ると思いますよ。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/154-26802049

広告: