FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20071222 Sat
ミュージックステーションスーパーライブ2007 

ミュージックステーションスーパーライブ2007 

みゅーーーじっくすてぃしょぉんすぱらぁぁいぶとぅぅさんざあんせぇぶん
(↑お馴染みのDJの声:笑)

の録画をある程度見終わったので感想。

・B'z/SUPER LOVE SONG
曲はまたもスーパーラブソング。パーフェクトライフが良かった(´Д`)
稲葉の喉の調子が明らかに悪い。今まで見たテレビ出演では1番良くなかったと思う。
最後に頭掻いてたから、「やっちゃった」と思ってたのかな。
こんなもんじゃないっすよ、B'zは。ライブジムを知ってますから(笑)

・槇原敬之/GREEN DAYS
今年エイベックスに移籍したせいか、Mステで久々にマッキー見れた。
熟練されたポップスセンスはさすが。槇原節健在。いい曲だと思う。久々にアルバム買おうかな。

・Mr.Childern/旅立ちの唄
何故かはにかんでた桜井(笑)
この曲は無難というか、アルバムの中にあるといい曲なんだろうなぁと。シングルには弱い。
今年の曲だとフェイクを聞きたかったっす。
サプライズで桑田と奇跡の地球やってくれないかな~とか思ってた(ないない:笑)

・Dreams Come True/ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~
吉田美和の旦那さんの不幸があって以来のテレビ出演となったドリカム。
中村正人はホントにいい兄貴分。タモさんの質問もさりげなくフォローしてたし、吉田への気遣いを感じた。
歌の最後まで涙をこらえていた吉田が印象的で、見ているこっちまで涙腺が緩んだ。
しかし、ドリカムはかつての勢いを取り戻しつつある。この前出したアルバム「AND I LOVE YOU」は初登場1位こそ取れなかったがかなりの売り上げ。100万枚も夢じゃないかも。一時の難解音楽期(シングオアダイ~モンキーガールオデッセイ)は何だったんだと^^;


あと、今回のスーパーライブは客の盛り上がりがいつも以上に酷かった(爆)
ラルクの曲演出はぽかーん。なんだありゃ。
秋川雅史、コブクロあたりは安心して聞けた。レンジ、リップスライムも結構良かったな。

スポンサーサイト



Comment

from まりん
稲葉さんの声の調子悪かったですねv-239

>今まで見たテレビ出演では1番良くなかったと思う。

テンション的にはいつかの「いつメリ」が最悪だと思うけど、パフォーマンスとしては今回がワーストかも。

マッキー、聞きたかったですが、7時から9時は録画していて見てません。きっと見る暇がないので見れないままだと思います。個人的にエイベックスに移籍したのはなんかイメージが(^^;私が好きなのは「セルフポートレイト」あたり。持っているのはそれより後の「ファーマシー」「サッチアラブリープレイス」です。オリジナルを買ってみたいと思わせたのはすごいです。

ミスチル。B'zを見た後はいつもネットをしながら見るのでいつもじっくりは聞いていません。どうも最近のミスチルはみんなバラードで私からするとどれも似た曲に感じます。アップテンポ好きな私としては「DANCE DANCE DANCE」とが好きなので(古いな~)そういう路線でシングルを出して欲しい気がします。桑田さんとの「奇跡の地球」聞きたいな~^^

ドリカム。吉田美和は辛い中でも熱唱してましたね。マサさんのサポートもあり無事に歌い上げてほっとしました。ドリカムのアルバムが好調なことは、私のブログの別記事で取り上げてみました。

>一時の難解音楽期(シングオアダイ~モンキーガールオデッセイ)は何だったんだと^^;

私その頃のアルバム、売っちゃいました。「シングオアダイ」と「モンスター」。あの頃の迷走時代のは苦手です。今回の新譜のアルバムは、もうすぐ友達から借りれそうですが、けっこう良さげです。

>ラルクの曲演出はぽかーん。なんだありゃ。

私もぽかーんだった(爆)あれがクリスマスソング?子供受けしない歌ですね(^^;

一番安定していたのは、秋川雅史だったかもしれません。あれを聞いた後「千の風になって~♪」とハミングしてしまいました(笑)

from エクシ
いつか歌った「いつかのメリークリスマス」(笑)
2002年頃(バラベス?)歌ってましたね、椅子に座って。確かにあれはイマイチ調子よくなかったような。

>マッキー
思ったよりも早かったですね。
何でもマッキーのスーパーライブ出演は第1回開催(1992年)以来だそうで。時代を感じます(笑)

GREEN DAYSは凄く彼らしいナンバーで安心して聞けます。手を叩きながらリズミカルにノッテる姿も変わらず(笑)
2002年の「本日ハ晴天ナリ」までCD持ってるけど、それ以降(特に世界にひとつ~)は持ってないです。今回マッキーの良さを再認識したので、持っていないCDを集めたい^^

>ミスチル
尖ったミスチルが好きなんですが、近年は丸いですね。優しいというか。
今年出たアルバム「HOME」の次のヤツは路線が大幅に変わる(もしやロック?)らしいので楽しみ。HOMEはかなりいいアルバムなんですけど。
俺もDANCE×3好きっすよ!浜省っぽいラウンドアバウトとかも大好き。

>ドリカム
いや~あれは見るものを感動(&ハラハラ)させてくれましたね。さすが長年第一線で活躍してきたアーティストだけあります。
吉田はまだテレビに出れような状態でない中で、素晴らしい歌声を披露してくれました。
中村兄貴の見守るような眼差しも、2人の間にある絆みたいなものを感じさせてくれましたね^^

あ、まりんさんもあの頃の作品は苦手ですか(汗)
まぁ、凄くマニアックですからね。当時のR&Bブームに対するドリカムの返答、みたいな曲があったり。
好きな曲(みつばちの英語表記バージョンとか)はそこそこあるけど、アルバムとしては・・・って感じ。スルメですね。

from ペプシ
Mステ、実は生で見れなかったので、録画して見たいところだけ見ました!
B'z稲葉さん・・・いつもの調子じゃなかったっすね。
まぁ、あれは難しい曲だから・・・。
キー高いし、ロックな歌い方だし、息継ぎするところないし。(笑)
松本っさん・・・またギター変わってた!
ギターに注目するだけでも楽しめちゃうなぁ。(´∀`)

で・・・一番衝撃的だったのがラルク・・・。(苦笑)
あれは・・・何なんですか!?
客が弱冠ひいてたような気がするのは気のせい??
俺もテレビの前でドンびきですた・・・。゜(´Д`)゜
ってか、ワンコーラスだけ見て、飛ばした・・・。

千の風になっては、マジ最高!よかった!

from エクシ
ペプシさん

さすがバンドマンならではの視点ですね!
あのハードな歌をMステで歌っていることが凄いですから(笑)
ラルク・・・あれは(爆)

千のかーぜーにぃ~~~千のかーーーぜになぁぁぁて~♪
ええ歌です。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/143-c99961ad

Mステスーパーライブ・B\'z、ドリカム、福山

先週の日テレに続いてB\'zの年末行事、Mステスーパーライブに出演の日が来ました。 B\'zの場合大物なのでとりあえず前半に出ることはないとは思いつつ7時からは録画して帰宅しました...
広告: