FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20071112 Mon
ロス・ブラウン、衝撃のホンダ加入! 

ロス・ブラウン、衝撃のホンダ加入! 

いや~驚きました。今年のオフで1番の衝撃。
てっきりフェラーリに戻るかと思ってたけど。。。

2006年限りでフェラーリを辞していたロス・ブラウンが、2008年シーズンにF1復帰。しかもホンダで!!チーム代表に就任するそうです。
現代表のニック・フライはCEOに昇格・・・つーか、この人要らんだろ。今年の大不振の責任はどこへ。

(前身のBAR時代を含め)今まで船頭が多すぎる(チームがまとまらない)イメージが強く、実際リーダーシップを取れる人間がいなかったから、ホンダは2000年のF1復帰以降僅か1勝しか出来なかった。
今年に限ってはセカンドチーム(と言っていい)スーパーアグリに前半戦惨敗を喫するほど酷い状態だったし(後半は何とか本家の意地で成績を凌駕したが)
これで来年以降のホンダはチーム統率が上手くいくだろう。ただしマシンがまたダメだとどうしようもないが(笑)


ロス・ブラウン

イギリス人。
シューマッハ、ジャン・トッドと共にフェラーリ黄金時代を築いた「戦略家」(元々はデザイナー)。今年はF1から離れ、休養していた。


追記!

なんと、ジャン・トッドがフェラーリ辞任?!
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51135260.html

このタイミング、何かあるように思えてしかたない。
これでマッサの立場が微妙になるのか??
ウルトラCでアロンソのフェラーリ入りがあるとか!?
キミ&アロンソならドリームチームになるけど、どっちがナンバー1にするのか難航しそう。
現在の実績ではアロンソの方が上だけど、新王者のキミをナンバー2になんか出来ないしねぇ。

スポンサーサイト



Comment

F1初心者

from まりん
私はF1の監督陣?はマクラーレンのロン・デニスしか知らないので、記事のロス・ブランンもジャン・トッドも知らなかったのですが、友人に聞いたら即答えてくれました。

アロンソがフェラーリに来たらびっくりですね。

from エクシ
ロスは念願のチーム代表ですね。これでホンダが上手い具合にまわっていけばいいんですけど。

主要F1チームのボス(監督とか代表とか)

フェラーリ ドメニカリ(来季より就任。ジャントッドの次の監督)
マクラーレン ロン・デニス(ご存知の通り)
ルノー フラビオ・ブリアトーレ(イタリアンマフィアみたいな風貌^^;)
ウィリアムズ フランク・ウィリアムズ(古くから車椅子の闘将として有名)
BMW マリオ・タイセン

この辺を押さえておけば大丈夫かな^^
あ、トロロッソは共同オーナーの1人にセナの親友だったベルガーがいますよ。下位チームなんであまりテレビに映らないけど。

from まりん
説明ありがとうございます。
車椅子の人はセナマンガにも出てきてましたね。
あとベルガーも。

F1のニュースはエクシさんのところにくるとすぐにゲットできますね。いつもARIGATOv-266

from エクシ
フランクはセナ時代の以前(70年代)からF1参戦してますから、古き時代を知る数少ない1人ですね。
ロンデニスは80年代前半からマクラーレンに参加。昔はメカニックでした。
ベルガーはセナと同じ84年デビュー組で、長い間トップ戦線で活躍。タイトルは取れなかったけど、節目節目で記憶に残る勝利(92年のホンダ第二期最終戦で優勝、88年最強マクラーレンホンダの完全制圧を阻止とか)と、ナイスキャラで人気者です。
あと、鈴鹿の高速コーナー130Rで7速で回れるのはこの人くらい、というくらい高速コースでは強かったなぁ。

最近、他にも色んなニュースあるけど(シューマッハがテスト参加して、2日間トップタイムマークとか)、全部書くときりがないのでこれぐらいしか^^;

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/117-89ba37ac

広告: