FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20071112 Mon
紅葉&ゲキレンジャー 

紅葉&ゲキレンジャー 

せっかく長い文章書いたのに、謎のエラーで消えた(´Д`)
最悪だ。
よって、ダイジェスト版でお送りします。

DSCF0866.jpg
天川のみたらい渓谷へ紅葉を見に行ったのですが、途中の道の駅杉の湯川上の横(役場)で山幸彦まつりってのをやってました。

DSCF0863.jpg
串こんにゃく100円。田楽がないと味薄い。黒滝の方がやっぱ美味い。

DSCF0867.jpg
とん汁100円。具は結構多いけど、味が薄すぎる!まだ作っている最中っぽかったけど。。。味噌継ぎ足してたし。

DSCF0905.jpg
天川へのアクセスとして、今回は初めて洞川高原林道を使った。なかなかクネクネしていて面白い。雨上がりで路面がびちょびちょなのが嫌だったけど。写真は天気が良ければなぁ・・・という図。途中、オフ車乗りのおじさんと何度か話したり。

DSCF0933.jpg
五番関トンネルを越えて、洞川への坂を下る途中に綺麗な紅葉が。

DSCF0993.jpg
洞川から川合へ抜けるr21で交通規制(工事でもないのに謎)によりかなり待たされたが、モーソンを経て、みたらい渓谷へ。天気がやっぱイマイチなのと、そんなに見頃でもないような・・・今年はやはり紅葉不作年のようだ。上に上がってもあまり。。。天気のせいも大きいかな?去年は良かったんだけどね。

DSCF1112.jpg
みたらいより、いつもバイクを止めているあたりの林道分岐付近の方が断然綺麗だった。

DSCF1157.jpg
13時40分から、さっきの川上村役場でゲキレンジャー(戦隊モノ)ショーをやるというので、急いで天川からさっきと同じ洞川高原林道を走った(笑)めったにないであろう機会だし、ネタになるな~と思いまして
時代劇のチャンバラと双璧を為す、王道のアクションパターンが幼少時代を思い出させます(笑)
今は赤と黄色しかいないんだ・・・と思いきや、次の戦闘シーンで何の脈絡も無く青が登場

DSCF1161.jpg
戦闘シーンの合間に、悪役の人らと子供のふれあい(と言うかテストらしい)。ボスみたいな人がキム兄っぽい声の関西弁で、子供のボケにたいしてナイスツッコミで場を盛り上げていた。ヒーローより露出が多かった(笑)

DSCF1196.jpg
ゲキレンジャーショーが終わると、祭りの最後を締める景品つき餅まき大会。辺りはみんな番号のついた餅(景品がもらえる)を求め、投げられた餅の争奪戦。シュラバラバンバ状態(笑)
俺は運良く4と書かれた餅をゲット!4等が当たった。旅の宿セットでした(笑)
特等(1等かな)は川上村で多分1番豪華なホテル杉の湯のペア宿泊券。

スポンサーサイト



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/116-c39014d1

広告: