FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20071101 Thu
MAWSONのオリジナルTシャツ 

MAWSONのオリジナルTシャツ 

奈良県天川村。今や加太(和歌山)と並んでマイフェイバリットな地になりつつあります。
山深い天川は山岳信仰が根強く残る奈良の秘境と呼ばれている所で、大峰修験道の基地。
洞川温泉やごろごろ水、関西有数のキャンプ天国でも有名ですが、今天川に誕生した観光地(?)と言えばMAWSON(モーソン)。ええ、LAWSON(ローソン)ではなく、モーソン。

DSCF9357.jpg
DSCF9364.jpg
森田商店だからMAWSON(笑)ここ1年、天川に来た人はみんな知っていると思われる。俺も3回くらい来てる(爆)

DSCF9361.jpg
店内はローソン(コンビニ)とは違う。個人商店なんで品揃えは田舎の雑貨店レベル。で、ここにも某アパレルチェーンのオマージュ(爆)、MORIQO(モリクロ)が(笑)

DSCF9360.jpg
DSCF9359.jpg
なんと!モーソンのオリジナルTシャツが出ていた。今時っぽいのが顔文字表記(笑)(>∀<)←これね。

2000円。。。微妙に高い。。。

普通なら絶対に買わないけど、世界で唯一のモーソンのロゴが入っている・・・これが厄介。気になって仕方ない。
モーソンがいつまで存続(爆)できるか分からないので、今買わないと後で後悔しそうな自分自身が怖い(爆)

狭い店内で逡巡すること3分。


DSCF9366.jpg
お買い上げ~!(笑)
モリクロステッカーも買ってしまった。ひょうたん型のペットボトルは、天川の名水・ごろごろ水が入ったもの。この付近でよく売ってる。

Tシャツを買ったのは良かったものの、後で違う意味で後悔しそうな・・・消費者心理です(爆)

DSCF9371.jpg
すぐ近くのかどや食堂でカツ丼。890円だったかな。少々甘めだけど美味い。さすがツーリングマップルで紹介されるだけあるな。前に食べたとんかつも良かったし。
元気な大将が観光パンフをいっぱいくれました。前も頂きましたが(笑)

DSCF9443.jpg
みたらい渓谷の紅葉はまだだったけど、行者還トンネル行くまでの酷道309沿いにはいい感じで咲いている所も。
でも天気悪いから、ポテンシャルをフルに発揮できてない印象。日差しがあるともっと綺麗なんだけど。

DSCF9456.jpg
行者還トンネルまで行って、先を少し進んだ所でUターン。トンネルの先はあんまり紅葉してなかった。

天川からの帰りですが、道の駅黒滝に寄るも夕方5時過ぎで閉まっていたり、京奈和道でヘルメットにヘンな物体(多分大きな石)が当たり死にそうな思いをしたり、想定外の雨に降られるわ。。。散々。
辛かったっす(´Д`)

スポンサーサイト



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/113-bac35ccc

広告: