FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20071026 Fri
撮り溜めの写真公開 その3(和歌山グルメ編) 

撮り溜めの写真公開 その3(和歌山グルメ編) 

今回は秋らしく(?)グルメネタを。
和歌山で食べたグルメをどど~んとアップ。

DSCF8705.jpg
阪和道和歌山ICすぐ近くの「マルヨシラーメン」
るるぶ和歌山に載っていたので行ってみた。

DSCF8698.jpg
Bセット950円はラーメンと焼き飯。麺のタイプ(ストレートorちぢれ)を選べるのは面白い。
でも正直ラーメンよりも焼き飯の方が美味かった。

DSCF9222.jpg
今度も和歌山ラーメンの店。市内の国体道路沿いにある丸高。
和歌山のラーメン屋はどういうわけか、○がつく名前が異様に多い。丸三、丸山、丸京など。この丸高もそう。

DSCF9226.jpg
チャーシュー麺、650円。
生ぬるいスープ、苦い?チャーシュー。うーん。。。今まで食べた和歌山ラーメンでは1番イマイチかも。残念。

DSCF8639.jpg
加太にあるパン屋「キシモト」再訪。これで3、4回目か?

DSCF8641.jpg
素朴だが美味い揚げパン。中身はしっとりこしあん。クリームパンも置いている時がある。

DSCF8176.jpg
場所は一気に南紀・勝浦へ。
駅前にある老舗の食事処・川柳。0円マップにも載ってた。オススメはマグロを使った料理らしい。

DSCF8177.jpg
鉄火丼も人気らしいので頼んでみる。1050円。
昼過ぎだったこともあり、マグロの状態はやや落ちてた感じだけど、普通に美味い。わさび醤油いいね~

DSCF8479.jpg
紀伊大島の売店のおばちゃんと仲良くなり、そこで教えてもらった店がここ。串本駅すぐ近くにある、魚屋が営なむ魚料理専門店「くしもと」
ツーリングマップルにも載ってたけど^^;

DSCF8494.jpg
DSCF8495.jpg
魚は時価。客の要望でどんな魚をどう調理するか女将(というか奥さん)に言えばオッケー。
大島のおばちゃんから聞いてやって来たよ、と言うと社長や奥さんが喜んでくれて。そこから仲良くなって、新鮮な魚料理の数々をたった2000円にしてくれました。しかもどれもめちゃウマですよ!
コセやカンパチの刺身、トビウオとイカのフライ、二杯酢を漬け込んだコワリ、カツオの荒煮。更にごはん&味噌汁!
詳しくは旅行記に書いていきますので乞うご期待。

スポンサーサイト



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/108-e7f14acf

広告: