FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
20071017 Wed
いきなり!紀伊半島、24時間以内で一周できるか?! 

いきなり!紀伊半島、24時間以内で一周できるか?! 

黄金伝説ではありませんが(笑)

え~、昨日のことですが、紀伊半島をバイクで一周してきました。

家~水越峠~R165~名阪(伊賀SA)~R306~R23~R42(脇動物園・道の駅数箇所)~R311~
R42(鬼ヶ城・獅子岩・七里御浜・勝浦・串本・紀伊大島・樫野崎灯台・潮岬・道の駅数箇所)~R24~府道63~外環で帰宅。

()内は寄った主に場所。
一応、タイトルにある「24時間以内に一周できるか」は成功しました。
しかも高速道路なしで!(名阪は無料なのでよし:笑)
それで23時間くらいかな。

ひとこと。

もうやりたくない。

出発は夜中の2時過ぎで、その前に数時間寝てはいますが、
出発すれば観光・飯休憩・ヘルメ痛緩和休憩以外は、ひたすら走る!走る!走りまくり!!(爆)

もう疲労に次ぐ疲労とでもいいますか。
眠いのを無理やり我慢して走るわけで、どこかで休憩してもすぐ疲れるわけですよ。

串本に着いた時、もうここで断念して泊まろうかと何度も思ったぐらい。
でも、日帰りを掲げる以上、宿泊してはいけない・・・ヘンなプライドなんか捨てても良かったんですが(笑)

帰りの夜のR42は本当に真っ暗。
特に海沿いのくねくねを走る、串本~すさみの区間はもうカーブ多すぎ。
闇の中を(バイクで)踊るようにして走っていることから、ダンスインザダーク。
そういう競走馬が居たのを知っている(笑)

でもいい旅でした。
勝浦で食べた鉄火丼はなかなか美味だったし、潮岬で見た夕陽は超綺麗だし、くしもとっていう店で食べた魚料理は美味かった&店の人と仲良くなったし、そこを教えてくれた大島のおばちゃんもいい人だったし、樫野崎灯台に居た猫はかわいかったし。

串本は特に印象深いなぁ。また行きたい。

伊勢志摩、那智山、熊野三山、熊野古道、白浜・・・
今回寄れなかった所は多かったので、今度はこれらに焦点を当てたツーリングもしたいなと思ったり。

つーか、紀伊半島は1泊でも足りないのに、日帰り強行なんて無茶もいいとこ(爆)


今回の旅については、色々書くことが多いので、これもいつか旅行記で書いていきます。気長にお待ちください^^;

スポンサーサイト



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://exy.blog89.fc2.com/tb.php/103-b8c1b5b8

鬼ヶ城鬼ヶ城(おにがじょう)は三重県熊野市木本町にある海岸景勝地。国指定名勝(「熊野の鬼ケ城 附 獅子巖」)である。熊野灘の荒波に削られた大小無数の海食洞が、地震による隆起によって階段上に並び、熊野灘に面して約1km続いている。志摩半島から続くリアス式海岸の
広告: