FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20160228 Sun
久々の北摂グルメツーリング 

久々の北摂グルメツーリング 

もう2,3年は行ってなかったであろう北摂エリア。
以前行ったことのある店に行こうと思い、快晴の今日行ってきたけど色々と変わっていて。時の流れを感じてしまった。

DSC_9424.jpg
彩都のすぐ北にあるここ。ユニバーサル園芸。久々に行ったら何か雰囲気が違う。リニューアルしてる?!しかも大々的に。
嫌な予感が・・・。

DSC_9423.jpg
かつてあったいろどり畑は無くなっていた。まさかこんなことになっているとはショックだ。
いつかの冬に食べただご汁とか美味かったなあ・・・。どこかに移転してるとは思えないし、もう味わえないのが悲しい。

DSC_9431.jpg
いろどり畑ショックの次に訪れた祥園。ここも久しぶり。店に人気を感じないこの時点で嫌な予感がしたが・・・

DSC_9435.jpg
ああ、的中してしまった・・・。食堂は休業中だけど隣の建物で物販はしている。
ここの定食も美味かったし、長閑な周辺に溶け込んだような雰囲気が好きなので、再開の日が来るのを願う。

DSC_9454.jpg
まだま村もご無沙汰だけどここは予約しないとランチ無理なので、その近くにあるこの店へ。

DSC_9457.jpg
ええ?!またこんなオチ・・・と思いきや、隣の建物で営業しているとのこと。ようやく食べられる(笑)

DSC_9466.jpg
ウッディーな建物の横にある和風な建物。古民家で今はカフェをやっているみたい。いい感じじゃん。

DSC_9495.jpg
カレーかクラムチャウダーかを選べるので、カレー(800円)を。美味かったけど量が少ない。
店内の落ち着いた雰囲気もいいし、また寄りたい。

DSC_9516.jpg
間違って亀岡の方まで行った帰り道で気になる店を発見。この農村風景の中にあります(笑)
でも、まだ営業はしていないみたい。いつか行こう。

DSC_9577.jpg
野間の近くで以前見つけたカフェ。その時は朝早すぎて営業していなかったので、今回ようやく入店。

DSC_9557.jpg
1000円くらいのランチがあるのかな~と思いきや、2160円とか2980円のコース系しかない。高い。
でもせっかくだし安い方のAコースを頼んだ。美味い。野菜も肉も。でも悲しいかな量が少なすぎるなあ。
やわらかな陽が差し込む店内の雰囲気とかいいだけに、量に対してこの値段の高さが残念。カフェ利用なら行き易いか。

他にも幾つか紹介していないネタがあるけど頑張ってツーレポの方でアップします(笑)

スポンサーサイト
20160220 Sat
今年も恐るべし 

今年も恐るべし 

先週のツーリング第2弾。今週は風邪気味なのでツーリングは我慢の予定。

DSC_9183.jpg

DSC_9205.jpg

DSC_9200.jpg
今年も始まったラーメン倉庫。開始日の先々週にテレビが来てたのもあってか、人と車が多い事多い事。
かつてののどかな時代が懐かしい(笑)

20160213 Sat
異常に温い日 

異常に温い日 

今日の最高気温22度って・・・!
そんな日のツーリングは今年初となるあのラーメン屋と温泉と焼餅と新発見のカフェ。
雨に降られる前に帰宅したかったけど・・・無理でした(笑)

DSC_9039.jpg
津風呂湖温泉は明日と明後日が臨時休業。行く予定の人は要注意。

DSC_9080.jpg
今年初のラーメン河。今日はビックリするくらい人が少なかった。

DSC_9086.jpg
こばしの焼餅、無予約入手成功。行きしなに立ち寄ったら、すぐには出来ないと言うのでその時は断念。
もう今日は無理だな~と思ったけど、ラーメン河からの帰りに営業中の札があったので中に入ってみたら、何と残ってた。
何という奇跡。昼近い時間でまさかゲットできるとは・・・!

DSC_9103.jpg
帰り道に発見したカフェ。ここのロケーションは結構すごい。ランチは野菜多目で美味い。

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。