FC2ブログ
新・時の扉

新・時の扉

好きな音楽、バイクツーリングの事などを気ままに語っていきます
プロフィール

エクシ

Author:エクシ
ようこそ~ここへ~♪
バイクでツーリングしたり、音楽を聴いたりするのが大好きなエクシです。
コメントお待ちしております(^^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20150809 Sun
真夏の三郎と新規開拓 

真夏の三郎と新規開拓 

河内長野へプチツーリング!というか、ランチを食べる為にバイクで出動という方が正しいか(笑)

IMG_0532.jpg
久しぶりの三郎。今年2回目かな?暑くて死にそうなので早く中へ。

IMG_0535.jpg
今週の三郎ごはん。昔は30食くらいだったが今や45食か。具だくさん麻婆に期待。

IMG_0538.jpg
盆休みに入る前に来れてラッキーだった。

IMG_0543.jpg
いつ来ても変わらぬ雰囲気で癒される。夏、田舎、民家、畳の和室・・・最高。

IMG_0550.jpg
三郎ごはん950円。何度も同じことを書いてるけど、いつ食べても安定して美味い。薄すぎでも濃すぎでもなく。
目玉の具だくさん麻婆が丁度いい辛さで満足。トマトとコーンが入ってるのは初めて見た。

IMG_0563.jpg
31度の暑さの中、南河内グリーンロードへ。R371まで短い区間だけど快走路で好き。

IMG_0594.jpg
IMG_0598.jpg
そのまま帰らず、やってきたのがカフェ&アトリエinukoubou。今年オープンしたばかり。河内長野の加賀田にある。
三郎に置いてあった奥河内の情報誌にここが掲載されてて、営業日が木金土のみ。今日は土曜・・・ならば行くしかない!ってことで。

IMG_0603.jpg
女性多目(店員もオール女性)でオシャレな店内で食べたきのこたっぷりのピザ。単品1200円。
生地がカリカリでしめじいっぱいでトマトソースとチーズが絶妙で美味し。また来たい店がまた1つ増えた。

スポンサーサイト
20150806 Thu
大台ケ原にESCAPE!! 

大台ケ原にESCAPE!! 

暑すぎる!!ので大台ケ原へ。真夏だろうが別世界のように涼しくて最高。何もないですが・・・。
ハイキングしないとダメですな。

DSC_2645.jpg
数年ぶりに来た大台ケ原は相変わらず。この日は天気微妙だった。でも涼しいのでOK牧場!

DSC_2682.jpg
売店で食べた猪かば重。大台ケ原グルメとか限定とかボリューム満点と謳ってたけど肉少ないし値段1200円の割に微妙なのが残念。
甘めのタレより辛めのタレの方がよかったような。

DSC_2701.jpg
景観的に期待できるのは大台ケ原への道中。視界が開けたところから見た紀伊半島の山々が凄い山奥感を演出。
というか、ここ昔はやけに足が長いベンチがあった場所だと思う。撤去されたっぽい。

IMG_0214.jpg
大台ケ原ドライブウェイから辻堂山の林道へ。数年ぶりに走るが落石多い道。ここを下っていくと言う事は・・・

DSC_2703.jpg
そう、超久しぶりな印象のある小処温泉へ行く為。場所的にはマジで秘境に近いけど建物綺麗(笑)
全然混んでいないしぬるめの湯が気持ちよく、真夏の温泉には最高の場所かもしれない。かき氷のイチゴでクールダウン。

DSC_2724.jpg
最初は何か違和感があり、よく見ると犬が寝転がっていた。ここの飼い犬?大阪に比べれば全然涼しいが暑いのは暑い。

DSC_2733.jpg
小処温泉のすぐ奥にあるバンビというホテル。昔来た時も休業してたが今回も再開していなかった。
再開して欲しいけどもう今更ないだろうなあ・・・。

DSC_2743.jpg
小処温泉への道は悪路にふさわしい。狭い、ガタガタ、落石や苔だらけ。写真のここはバンビの奥ですが(笑)

DSC_2730.jpg
透き通る川を見ているとドボンしたくなる。温泉に入ったばかりだけど。

DSC_2755.jpg
帰りは川上村のくらや食堂。前から暖簾が出てたので気になったので入ってみた。
カツ丼とそうめんを食べたけど中々。定食メニューが充実してるのでR169沿線では重宝しそう。
ブッシュマンは常に閉まってる状態だし、新伯母峰トンネルの近くの峠茶屋は全然開いていないし・・・。

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。